※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホームベーカリーで食パン作ってる方、1度に作る量は1斤ですか?2斤です…

ホームベーカリーで食パン作ってる方、1度に作る量は1斤ですか?2斤ですか?

今パン屋の6枚切りを家族で2日で食べきっていて、2人目生まれるし毎回買いにいくのが面倒なのでホームベーカリーを買おうと思うのですが、全自動の1斤用か2斤用で迷います🤔2斤用は大きいみたいだし、でも1斤用だと2日に1度作る感じになるし…。差し支えなければ家族の人数も合わせて教えてください💫

コメント

もく

10年前に買ったやつなので、一斤用ですが次に買うなら絶対2斤用がいいなぁと思っています!
うちは7人家族なので、毎日一斤なくなるので毎日作ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日!お疲れ様です😵冷凍しとけばいいし2斤のがよさそうですよね…🤔

• 11月22日
  • もく

もく

お疲れです😂
    私は夜作って翌朝食べて余ったのは、即冷凍しています(^^)
    食べる時は凍ったままトースターで焼いたらすぐ食べれるし便利ですよね♪
    電動ナイフお持ちですか?パンをカットするのに電動ナイフがあれば綺麗にストレスなく切れます🍞

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜作ってるんですね🍞なるべく作る回数減らしたいので冷凍必須になりそうです🤔普通のパン切り包丁しかないので、電動ナイフも買おうと思ってました😃

• 11月22日
あっぷる

2斤だとカットが大変で1斤を2日くらいでで食べ切るようにしています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、カットが大変なんですね🤔HBを使ったレシピがたくさんあっていろいろ作ってみたいんですが、どうやら2斤用のHBで1斤用のパン生地は作れないみたいで…。悩みます😵

• 11月22日