※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
妊娠・出産

名前に『路』が入っていても、性別は分からないため男女どちらでも呼べる名前候補です。性別に関係なく使える名前です。

女の子の名前に『路』っていう漢字が入っていたら男の子っぽいですか??

まだ性別は分かっていないんですけど、男女共に呼べる名前の候補で漢字に『路』が入っています。

『女の子だった場合漢字が男の子みたいじゃないか?』と言われたので気になっています…

コメント

男の子っぽいですね☺
中性的ではないと思います!

• i.mama

i.mama

やっぱり男の子のイメージがありますよね…😵‍💫

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

お友達にその漢字が入っている女の子がいたので、全然男っぽいと思わなかったです!
素敵な漢字です!

• i.mama

i.mama

女の子でいたんですね🥺
    実際周りにいて男の子っぽいと思わなかった意見を聞けて嬉しいです👍🏻

• 11月22日
はじめてのママリ

男の子ぽいです😌
大きくなった時になんでこの字?ってならないといいですけど💭

• i.mama

i.mama

男の子っぽいですよね…😭
    女の子だった場合は別の名前をまた考えようと思います…

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

ちょっと趣旨とずれちゃうかもですが、中国人の友達にその字が入ってるので中国の子かな?って思っちゃいそうです🥹でもその子は女の子です!

• i.mama

i.mama

ええー!初めて聞きました😳
    そういう事もあるんですね!聞けて良かったです👍🏻

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

◯◯みち、◯◯のり、◯◯じ
みたいな名前で使われてるのを見るので男の子っぽい気はします🤔
明らかに女の子の名前なら何とも思わないですが、男の子にもいる名前だと「響きで性別間違われるから字だけでも男っぽくしたのかな?」と思って男の子だと間違えそうな気がします💦

はじめてのママ

組み合わせる漢字によりますね🤔
どんなお名前かわかりませんが、かなり極端な話、『美』『姫』『菜』等なら女の子っぽいなと思います

✩sea✩

女友達にその字が入ってる子がいるのと、男の人でその字を使ってる人を見たことがないので、私はその字に男のイメージはないです!

はじめてのママリ🔰

組み合わせる字によるかもしれませんが、男の子寄りには見えるかもです。
女優さんで朝丘雪路さんて居たなぁと思い出しました💡綺麗な字だなとは思います💡

ママリ

友達に笑路(えみじ)ちゃんっていたので、特に男の子ってイメージはないですが、珍しいなぁとは思いますね🤔