※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。離乳食が進まず、シリコンのスタイを舐めたり噛んだりしています。袖付きのスタイがいいでしょうか?オススメのスタイを教えてください。

【離乳食のスタイについて⠀】

6ヶ月の娘がいます
離乳食を5ヶ月から始めたので1ヶ月ちょっと経ちました。最近ではシリコンのスタイを舐めたり噛んだりし、食事がすすみません。以前は結構量を食べれていたのですが、最近はあまり食べません。手や洋服も汚れるので袖付きのものがいいのでしょうか?オススメのスタイ教えてください。

コメント

m.k08

遊び食べを覚えてきたんですね☺️
離乳食スモックはとても便利でしたよ~💓うちは1歳前後で遊び食べが激しくなってきたので、それから2歳半くらいまでずっと使ってました!
それか、まだ6ヶ月なので離乳食を少しお休みするのもアリです︎👍🏻 ̖́-
1週間くらいお休みしてみて、またチャレンジしたら食べるようになることもあります🥹

• 🌸

🌸

これが遊び食べなんですね!!
    そして離乳食スモックって言うんですね〜🤔使ってみます!

もう少しして変わらなければ1度休んでみます😊ありがとうございました!!

• 11月22日
  • m.k08

m.k08

ネットだと「離乳食 スモック」とか「食事用 スモック」とか検索すると出てきます😉
    うちは生後8ヶ月くらいから食べ物をわざと床に落としたりする事も覚え、周りが汚れるの嫌だったので食事の時だけ床に大判のペットシートを敷いてました笑
    見たくれはダサいけどめちゃくちゃ活用してました!

• 11月22日
  • 🌸

🌸

ありがとうございます!
    そうなんですね🤔うちも皿ひっ繰り返すので、ペットシートありです!ぼちぼち離乳食頑張りますね✨

• 11月23日