※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

喫茶店で注文したアイスコーヒーがアイスカフェオレとして出てきて、レジで値段が違う問題になりました。混乱したが、最終的にアイスコーヒーの値段で支払いました。

喫茶店にて。腑に落ちません。

喫茶店でアイスコーヒーを頼みました。
そしたらアイスカフェオレらしきものが出てきました。アイスコーヒーです!と言ってテーブルに届きました。
店員さん(新人さんなのかなー?)にアイスコーヒーを頼んだんですけど、と伝えるとアイスコーヒーです!と再度言われました。
あ、これがアイスコーヒーなんですか?カフェオレではなく?と聞くとはい!アイスコーヒーです!と😅
もういいや、と思ってそのままカフェオレらしきものをいただきました。
伝票はない喫茶店(おそらく席番号で会計管理をしている)だったので確認もできないままレジへ。
そしたらアイスカフェオレの値段を請求されました🤣
アイスコーヒー550円、アイスカフェオレ650円。100円高いんです!
アイスコーヒーを頼んだんですけど、とレジの人に伝えると私のテーブルをちらっと確認してアイスカフェオレ飲みましたよね?と。どうやらアイスコーヒーとアイスカフェオレはグラスが違うようです。
運ばれてきたときにこれはアイスコーヒーなのか店員さんに確認したがアイスコーヒーだと言われたのでそのまま飲んだことを伝えましたがレジの人も何言ってんだこいつみたいな顔で見てきて🥲
今回だけは特別に…とアイスコーヒーの値段のみの支払いにしてもらいましたがなんか納得できない。
私がせこい客みたいな扱いになったし。
運ばれてきた時点で別の店員さんに確認すべきでした。
もう二度と行かないけどモヤモヤー

コメント

はじめてのママリ

え、ありえないです💦
再度確認したので確認した店員さんに確認するのが筋ですよね💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    それが対応してくれた店員さんがもうあがったのか休憩なのか知りませんが居なくて😢
    カフェオレ飲んだのに安く済まそうとしているケチな人に見られました。
    でもカフェオレを飲んだのは事実だしやっぱりカフェオレ代支払うべきだったのかな?とモヤモヤが😶‍🌫️

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私なら言っちゃいます😆
    「払うけどさ、持って来た店員に確認したよ。私もカフェオレじゃないん?って聞いたよ」って強めに言います😆
    私1人で喫茶店とか入れないので
    連れも参加してもらって🤣笑

    払わなくていいですよ‼️
    ちゃんと確認したし、、、
    ちょっと店側おかしいですね‼️
    普通お客さんに言われたら「え、💦」ってなりますけどね😅

    • 11月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね、ありがとうございます😊

    • 11月24日