※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

名前について悩んでいる女性です。読み仮名は「ゆい」で、結衣と結稀の二つから選びたいと考えています。客観的なご意見を求めています。

名前について考えすぎて悩んでいます!
ご意見いただけると嬉しいです
女の子で、読み仮名は 『ゆい』

結衣
結稀

の二択で悩んでいます_φ(・_・
二つ比べてみてどうでしょう、、、
客観的ご意見いただきたいです🙏

コメント

りん

個人的に下は読めないです💦

ママリ

私も下の漢字は読めなかったです💦

ままり

結衣ちゃんがいいと思います😊

私も下は読めませんでした😭

はじめてのママリ🔰

一つ目なら読み間違えなさそうで、二つ目だと説明してもらわなかったら、ゆきちゃん?ゆうきちゃん?てなりそうです。
でも、思いがあるなら、毎回説明することになってもよさそうなら良いかもです。

はじめてのママリ🔰

下の漢字だとゆきちゃん?となってしまうと思います💦
結衣ちゃんがいいと思います😊

おつまみ

どちらとも良いお名前ですね!
読める読めないで言ってしまえば、最近の子は難しい読みの子もたくさんいるので私は気にしないです。
失礼ですが、結衣ちゃんは度々お見かけするお名前なので、私だったら周りの子とかぶらない結稀ちゃんにすると思います。

はじめてのママリ🔰

ゆいちゃんなら上の方が間違われることがなくていいかなと思います。
わたしが無知なのもありますが、下は「ゆきちゃん」もしくは「ゆうきちゃん」かなと思ってしまいました💦

りん

結衣ちゃんは結構いるので珍しいのを選ぶなら下かなとは思います!

個人的には結衣ちゃんの方が読み間違えとかもないですし可愛いかなと思いました!

mizu

結稀でゆいちゃんはどう頑張っても読めないので、私なら結衣ちゃんにします!

結稀ちゃんをゆきちゃんと読ませるのであれば、すごく可愛いと思います😍

はじめてのママ

結衣ちゃん可愛い😍

結稀ちゃんは読めないのはもちろんのこと、希ならまだしも稀を使うことで一気にはいはい、今どきネームね、っていう印象になっちゃいますね💦

はじめてのママリ🔰

断然、結衣だなーと思いました。
下は読めない、なぜこの漢字?としか思わなかったです。

ママリン

ゆいって読めるのは結衣だし、被ってもこっちの方が可愛くて好きです。

たむ

みなさまありがとうございました!!✨ご意見いただけて夫と再度話合うことにしました!✨