※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akoujin
ココロ・悩み

パートで働きながら子どもを欲しいと思っていたが、卵胞チェックで多嚢胞と言われ、子どもができないかもと不安になっている。

パートで仕事を始めて、子ども欲しい!今すぐに欲しい!って気持ちでいっぱいだった前より少し気持ちに余裕が出来たような気がしていたけど今日卵胞チェックしてもらったら初めて「多嚢胞っぽいね。」と言われ、神様からあなたにはもう二度と子どもは出来ませんって言われたような気がして何だか消えて無くなってしまいたい気持ちに苛まれてる。
もう自分の子を抱っこすることは出来ないのかなぁ。
他人の子どもを指をくわえて見てるしかないのかなぁ。

コメント

yumama

わたし、多嚢胞と言われましたが赤ちゃん来てくれましたよ!
神様はそんなこと言いませんよ!

ori🥗

私も多嚢胞性卵巣症候群で自然排卵しない状態でした。
3年病院に通い、漢方・服薬・注射と頑張りタイミング法で授かりました。
多嚢胞だから授かれないということはないですよ(^^)

私も多嚢胞、高プロ、子宮が小さい
色々言われましたが、妊娠しました!
多嚢胞っぽいのは多嚢胞じゃないかもしれない可能性もあるということですよね!
きっと赤ちゃんきてくれますよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

lelouch*

多嚢胞でしたが治療無しで妊娠しましたよ。もし無排卵でも治療で授かることが出来ます。
そんなに絶望的にならなくても大丈夫ですよ!
私も多嚢胞だって言われた時は絶望したので気持ちはわかりますが……。生理不順で高校生の頃に婦人科受診したら多嚢胞だって言われて妊娠しにくい体です、と言われて、昔から子供が欲しかったので女子高生ながらに「私は自分の子が抱けないのか」と絶望しました。でも今は子供を授かることが出来て、我が子を抱き締めることが出来ます。
今はどうしても気持ちが下がってしまうと思いますが、希望は捨てないでくださいね。

私は多嚢胞と言われ、排卵もうまくできていないとまで言われましたが授かりました。
・高齢(36歳)
・長時間残業(8時〜22時)
・私が単身赴任で夫と離れ離れ
という悪環境でしたが、そろそろ赤ちゃん欲しいねと話し合った翌月に授かりました。

周りにも多嚢胞で出産している人もいます。
諦めるのはまだ早いですよ!

えーなん

私も多嚢胞です!
一昨年去年と生理不順もあったりしましたが、治療もせずに妊活3ヶ月で妊娠できました!
旦那と同棲中に生理不順で病院に行ったら診断されて妊娠しにくいわよって先生に言われた時は子どもできんかもしれん…ってめちゃ落ち込んで、帰って泣きながら旦那に報告しました💦
でも旦那が「他の癌とかじゃなくて良かったし、妊娠できんじゃなくて出来にくいなら出来る可能性はあるわけじゃん!
案外俺が種無しとかもあるかもだし、結婚して子どもなかなかできんかったらまた考えよ!」って言ってくれて!
結婚式と新婚旅行終わるまでは避妊してたんですが「どうせ出来にくいかもしれんし、気長にするためにそろそろ避妊やめるかー」って妊活始めてすぐの妊娠でした!
治療法もありますし「多嚢胞っぽい」なら案外私みたいに治療なしで妊娠する可能性もあると思います!

akoujin

皆さんありがとうございます。
多嚢胞でも妊娠出来ることは分かっているんですが、早く次の子を授かりたい思いが先走ってしまい妊活が長期戦になると思うと焦ってしまいます。
毎月毎月、焦る→結果が出ない→落ち込むの繰り返しです。
その度に私にはもう子どもが出来ないんじゃないかと思ってしまうんですよね…