※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきっち
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がリンゴを食べるのが怖いです。皆様はどのようにして食べさせていますか?すりおろし以外のアドバイスをお願いします。

1歳6ヶ月の子供がいます。

ちょっと前の保育園で、リンゴを食べさせて詰まってしまったニュースをみてから、子供にリンゴを食べさせるのが怖くなりました。
歯は生えていて噛めるのですが、皆様はどのようにしてたべさせていますか?
たぶん、すりおろしは好きじゃないのでなにかアドバイスありましたらお願いします。

コメント

👧🏻🤍

薄切りにしてフォークか、手づかみで食べさせたら大丈夫かと🙆‍♀️

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます💛やってみます!ありがとうございます🍀*゜

• 11月22日
みつや

四つに切って5ミリくらいの輪切りにして食べさせてます。上の子がいまだに輪切りりんご大好きでくし切りは食べません笑

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます💛輪切りのリンゴ😲初めて聞きました!美味しさが違うのですかね🥰ありがとうございました‪☺︎‬‪

• 11月22日

りんごは薄切りにしてあげてます🍎
1歳半で普段カミカミして食べることができているのであれば大丈夫かと思いますが…

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます💛薄切りにして食べさせてみます🍀*゜ありがとうございました😊

• 11月22日
あぷしゃん

私は5mmくらいの薄切りにしてあげています。

そして、目を離さないようにしています。
万が一詰まってしまったら、背中を叩いて吐き出させれば、最悪の結果にはなりません。

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます💛3個もらったので食べさせてみます🥰

• 11月22日
ゆうき

薄切りにスライスして食べさせてます😊

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます💛やってみます🥰食べてくれるといいな🍎

• 11月22日