※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
お出かけ

A型のベビーカーが壊れました。車がなく、B型のベビーカーか抱っこ紐で悩んでいます。何型のベビーカーが良いでしょうか?

義妹さんに頂いたお古のA型ベビーカーが壊れてしまいました。
うちには車がなく、買い物するのも歩いて行ける範囲になってしまうため、ベビーカーが必須になります。
現在娘は生後4ヶ月です。
壊れたものを使い続けるのは危険かと思いすぐに購入しようと思うのですが、皆さんならこの状況で何型のベビーカーを購入しますか?
抱っこ紐で我慢して、B型のベビーカーを購入しようか悩んでます。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お買い物に行くのにも使うなら、ある程度荷物も入れられて荷物かけても倒れないくらいの物買います!

そうなるとABですかねー?🤔
第二子できても使えますし💡

• みず

みず

車がないので、どこにいくにも娘を連れて歩かなくてはならないので、買い物の際はベビーカーなしは本当にきつくて…😢
    AB型も調べてみます!
    次の子供も考えてはいるので!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ずっとは肩も腰もやられますよね、、

• 11月22日
  • みず

みず

そうなんです…😢
    しかも私腰痛持ちで😭😭
    娘は標準的な体重ではあるのですが、もう6kgはあるのでお散歩以外では抱っこ紐あまり使ってないんです😅

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一回ギックリ腰やってから怖くて長時間しなかったです😂
    まだ20代なのに情けない🤣🤣

• 11月22日
はじめてのママリ

抱っこ紐で我慢してB型買います。

耐えられなさそうならA型レンタルするかリサイクルショップで安いのを繋ぎで買います!

• みず

みず

壊れるのがもう少し後ならすんなりB型買ったんですが、本当に悩ましいです!
    レンタルやリサイクルショップも良いですね😆
    サイトを調べてみます🎵

• 11月22日
みぃ

数ヶ月レンタルするか中古で安いの買うかしてB型ベビーカー購入します😊

• みず

みず

やっぱりそっちの方が良いですよね✨
    レンタルやリサイクルショップを少し調べてみます☺️

• 11月22日
イリス

B型を買いますね。
二人目以降あったとしても、年齢差にもよるけど乗るのは上の子です。

完全自己責任ですが、うちはpigeonビングルにリクライニング倒して次男を3 ヶ月から乗せてました。

どうしてもABが必要って言うなら、中古で安いやつ買って、新品のB型に乗り換える。

• みず

みず

やはり、二人目を考えるとB型の方が良いですよね。

うちの子はまだ首がしっかりと座っていないのでどうしたもんかと悩んでおりました😢

レンタルなども検討しながらB型購入しようと思います‼️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

使う頻度にもよると思うのですが、私ならほぼ毎日使うのでAB型買いますかね💦抱っこ紐で買い物きついので😓

• みず

みず

うちも買い物はベビーカーを使用してました!
    抱っこ紐で買い物本当にキツいですよね😢
    しかもうちの子吐き戻しがすごいので抱っこ紐だと私もミルクまみれになるので長時間使うのは難しいんですよね😭😭

• 11月22日
M

同じく生後4ヶ月の息子がいます👶🏻
ベビーカーがメインの生活なのであればAB型がいいのかな?と思います!私の次の子が生まれたとしても初めのうちは抱っこでいけるかな?と思い、先日B型のベビーカーを購入しました。玄関が狭いのでコンパクトになるもの、一人で子どもを見ながら楽に開け閉めできるものがよくて私はB型ベビーカーに辿り着きました。他のメーカーのB型に比べてリクライニングもあり、日除の傘?も大きく、収納スペースもしっかりあるので、まだ6ヶ月まで少しありますが、ちゃんと乗れてます🫣

• みず

みず

うちもアパートなので、玄関が狭くて、ベビーカーがかなり場所を取っています😢

やはり、先のことを考えるとB型の方が良いですよね✨

• 11月22日
  • M

M

バガブーのバタフライオススメです🫣

• 11月22日
あー©

年子育児中です!
AB.B.2人乗りベビーカーの3台持ってます!
1人で二人連れて買い物行く時は大体ABです🛒
上の子でも下の子でもどっちでも乗せられるし荷物も乗るし🛍
4ヶ月ってちょうどどっち買うか迷いますよねー。
うちの場合B型の方が出番少ないです!
2人乗りベビーカーはそもそもが重いので私一人の時は使わないです💦