※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通い始めて2ヶ月、子どもが体調不良が続いている。今日は蕁麻疹も出て心配。保育園では元気そうだが、ストレスを感じているかもしれない。通い始めの辛さについて質問。

保育園に通いだして2ヶ月経ちますが
ずっと鼻水が止まらず、咳も酷くはないですが出ています( ; ; )発熱も何度かあったのでその度に病院に行き、お薬ももらっています。

そして今日、蕁麻疹まで出てしまいました😢

まだ週5で通えた週はないですし、保育園帰宅後はやはり疲れてるのかグズグズ眠そうにしてることが多いです😢

ただ保育園の連絡ノートを読むと給食も完食、ニコニコ楽しそうに遊んでる様子がほとんどで、ほっとしてる部分もあったのですが

今日身体中に蕁麻疹が出てる娘をみると
身体(風邪菌など)だけでなく精神的にもかなりストレスがかかってるのかなぁと心配になってしまいました。。

保育園の通い始めはこんなものですかね💦

コメント

Tumugi

娘が通いだした頃は
体調崩すの多かったです💦

ゆか

残念ですがそんなものです︎︎、
いくら楽しく過ごしていても生活リズムや環境が変われば少なからずストレスはあると思います🥲
だからといって悪いストレスではないと私は思うので体力面も精神面も早く保育園に慣れるといいねくらいに思ってました🙂