※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明日から正期産で、陣痛が怖い時もあればやる気に満ち溢れる時も。常に緊張感があり、疲れる。大事な用事もあるが、どう過ごしていいかわからない。

明日から正期産です🙋‍♀️
陣痛怖い…とネガティブな時と今なら行ける気がる!来るなら来い!っていう謎のやる気に満ち溢れてる時と情緒がおかしくなってます🫠🫠
正期産入ったからといってすぐに出産になるわけじゃないとは思うけどもういつ来てもおかしくないって常に構えて緊張感あるからなんだか疲れる…。
今週末は大事な用事があって、なんなら来週末の会社の忘年会も行きたいからそれ終えてならいつでもいいんだけどなぁ。。

1人目の時は若すぎて知識なさすぎて頭の中お花畑🌷だったけどそれくらいの方がいいんだよな、きっと🥺
これくらいの時期、みなさんどうやって過ごしてましたか?🥲

コメント

まーま

正期産入ったら、用事は近所で済ませられるようにしていました。
外で破水したらどうしよう💦とか考えてたらそんなに出かける気にもなれず…。
あと、産後は外食出来なくなる!と思って、夫とカフェや焼き肉行きました😊

• ままり

ままり

そうですよね〜😣
    遠くに行く用事はないので、近場や家でゆったり過ごそうと思ってます😊メンタル的には大丈夫でした?🥲不安や怖さはなかったですか?💧

• 11月22日
  • まーま

まーま

初産だったので、不安も怖さもありましたよ。
    それより、お腹が重い、腰がしんどい…と現状のしんどさが勝ってたのと、今しか出来ない!ということが急にやりたくなって、毎週外食行ったり、普段行かないような良い焼き肉屋さん行ったりしてましたw

• 11月22日
  • ままり

ままり

外食は最近めちゃくちゃしてます🤣でもそのぶん検診の体重や血圧が怖いです〜😱😱
    なるようにしかならないですよね…💧私は初産の時より1度経験してる今の方が怖いです😱😱

• 11月22日
  • まーま

まーま

私も2人目がお腹にいるので、またあの痛みがくるのか…と、びびってますw

• 11月22日
  • ままり

ままり

怖いですよね〜😱私1人目かなり安産で分娩時間も短かったのにめちゃくちゃ痛くて…だからあれより辛い出産だったらって思うと逃げ出したいです😭😭

• 11月22日
  • まーま

まーま

陣痛きたら流れに身を任せるしかないので、あとは助産師さんや先生にお任せしましょ。

• 11月22日
  • ままり

ままり

その、どんと構えてる姿尊敬します🙇🏻‍♀️お互い頑張りましょう✨️

• 11月22日