※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児と0歳児のママさん! 幼稚園のお友達と公園に行く機会が少なく、気になっています。参加できずにいると思われているのか心配です。授乳やお昼寝で大変です。

0歳児と幼稚園児のいるママさん!
下の子が0歳で、幼稚園終わりに上の子のクラスのお友達と公園遊びに行ってますか?
うちは普段からバスだし「たまにはお迎えにきてみんなと公園で遊ばせてあげればいいのに」とクラスのママから言われてしまうくらい参加できてません..
付き合い悪いとか容量悪いとか思われてるのかな..
授乳もお昼寝もあるし寒いか暑いしかなかったし大変です。

コメント

さとぽよ。

息子が年少の時は娘は0歳でした!
コロナもあったし、バス通園だし、公園って中々参加しなかったです!
年中になって娘が1歳になって歩くようになってから公園は参加するようになりました😄

クラスのママからそんな事言われても、連れていくのは大変ですし、自分のペースでいいと思います✨

ママリ

余計なお世話だ!って感じですね😅
赤ちゃんいるとなかなか難しいですよね。
バス通園なのにわざわざお迎えにするのも私からすると「なんで?」って感じです😅
兄弟ともにバス通園で、友達と遊ぶときは一度帰って着替えてから公園行ってます。(次男0歳児のときから変わりません)