※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝
お金・保険

主人の書類で16歳未満の子供の名前を書く場所は写真の一番下、「他の所得者が控除を」の欄には扶養内パートをしている自分の名前を書く必要があります。

これは主人の書類なのですが分からないので
おしえてください😭💦
子供達は写真の1番下の「16歳未満の〜」って所に
書けばいいと思うのですが、
Dの「他の所得者が控除を〜」の所は
誰の名前を書いたらいいのでしょうか?🤔
ちなみに私は扶養内パートをしているので
控除対象者の所に自分は書くと思うのですが💭

コメント

ママリ

Dには旦那さん以外の所得者がお子さんを扶養するならお子さんの名前を記入するので、
この場合は記入しなくていいと思います。

• (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

コメントありがとうございます🌟  あぁ、、🥹もうとっても助かりました😭💓ありがとうございました✨

• 11月22日
ママリ

旦那さんの書類ならそこは空白でいいですよー

コメントありがとうございます✨こういうの書類でくると一気に分からなくなっちゃうので助かりました😭🙏🏼

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

記入しなくても大丈夫です🙆‍♀️

ただ扶養内パートでも収入によっては非課税にならないので、非課税ではない収入ならお子さんを旦那さんの税扶養(16歳未満の…の所に書く。保険証の扶養とは別)に記入するメリットがなければ自分の年末調整に記入して非課税にすると良いと思います。自分の方に記入するなら旦那さんの方には記入しません。

コメントありがとうございます❣️なるほど、そんな方法が🧐ちなみに自分のところに書いて非課税にした場合のメリットってどんな感じなんでしょうか?😣質問ばかりすみません💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非課税になるので、来年6月からの住民税が0円になります😊

旦那さんが、
    子どもを税扶養に入れないと児童手当の所得制限にかかる
    会社の扶養手当の条件が社保の扶養では無く税扶養
    税扶養で非課税になる収入
    に該当しなければメリットもデメリットもないので自分の税扶養に入れても非課税にすると良いと思います。ただしお子さんに障害があれば控除があるので旦那さんの方に入れておく方が良いです。

• 11月23日

なるほど‼︎そういうやり方があるんですね😳📝
    色々と詳しくおしえて下さりありがとうございます😣💓こういうのほんっとに難しくて、とっても助かりました😭✨分かりやすくてアホな私でも理解できました😣💛
    ご丁寧にありがとうございました🥰

• 11月23日