※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちん
子育て・グッズ

娘に離乳食を10時にあげてしまったけど、今日は2回でいい?3回でいい?どうしたらいいですか?

今日から三回食にしようと思ったのに起きたの九時で娘に1回目10時に離乳食を与えてしまって。。今日は、いつもどおり二回にするべきなのか!?三時と七時という感じで与えるべきなのか、、アドバイスお願いします😨💦

コメント

mamarie

私のとこも9ヶ月一緒ですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
私は9ヶ月になる前に3回食にしましたよ最初は10時14時18〜19時の3回で2回目はうどんとかの軽食にしています
最近は8時〜9時、13時〜14時、19時〜20時にしています
母乳はお昼寝前と夜寝る前と夜中にあげてます
離乳食大変ですよね朝ごはんには食パンを1cm幅で長く切って自分で持たさて食べさせてますよ(•⚗ั౪⚗ั•)

ぷーちん

その時間配分いいですね💕😁✨そしたら今日の2回目の食事中ですかー?今❤️️❤️️2回目は簡単でいいですよね😘

よかった!!どなかたに19時過ぎの食事は遅いと言われましたが、、わたしもそのくらいに夜はあげてます!!😁

自分で持って食べれるとかすごーい❤️️❤️️

私もそろそろ3回食にしようと思ってます。しかも、起きたの9時って同じです(笑)
時間は多少遅くなるかもしれないけど今日はその時間で3回あげてもいいと思います✨

きちんと早起きの習慣がつけば食事の時間も決まってくると思いますし(´∇`)

お互い頑張りましょう💛

ぷーちん

同じかたがいるなんでうれしい😍❤️️💕日曜ですからね!!😍

ありがとございます!!今お昼ちゅなので起きたら少しあげてみます😘💥

平日は早起きなので習慣つけられると思います😃💕

mamarie

うどんも掴ましてあげて
ちゅるっと食べてますよლ(^o^ლ) 
うちの子今は風邪ひいてしまい
3日くらいゴハン食べれてないんですよ泣
夜はゴハン早い方がイイのかもですがそのコの生活スタイルでイイと思います😊
まだミルク飲んでますか?私そろそろ卒乳考えてるんですが
タイミングが分からなくて、、、

ぷーちん

え!!すごーーい!!今何ヶ月ですかー?

風邪ひいてるんですかー可哀想に😭💥早い方がいいかもですけど、、遅くなっちゃいます😭😭

母乳昼間何回かと夜中飲むくらいです!!卒乳したいです💦💦

さくらん

私の所も同じく9ヶ月です♪
うちは10時半頃・14時半頃・18時半〜19時頃であげています。(お昼寝で多少前後しますが。)
離乳食本で、9ヶ月はまだ大人の時間と同じでなくても良いらしく、11ヶ月前後から合わせていくって書いてあったので、そうしていました(*´ー`*)
なので、時間が遅くても大丈夫だと思います(*^^*)
うちは起きる時間やらお昼寝やらでずれ込んで、中々3回食スタート出来ませんでした(^^;;

ファイティン

ずれた時はそのままずらしてました(笑)1日くらい大丈夫❗️
明日からまたいつも通り起こせば大丈夫ですょ☆
頑張って下さいね꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニ

ぷーちん

大人に合わせていくのは11ヶ月からでいいんですね!?それ聞いてなんか安心しました╰(*´︶`*)╯♡

なかなか三回始めるタイミング難しいですよね、、

ぷーちん

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡今のまま頑張ります!!