※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya-sousuk0206
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が、急に野菜を食べなくなりました。お豆腐もNG。どうすれば野菜を食べてもらえるでしょうか?

1歳8ヶ月の息子がいます。
野菜もお肉やお魚も…なんでも、好き嫌いなく
食べてくれて、とても助かっていました。

しかし、ここ最近になって、急に好き嫌いが
増えました。

お野菜は、ほとんど手を付けなく
なってしまいました。
味付け等は、特に変えていません。

たまーに、気分が良いと、1つ、2つ
食べてくれるのですが…

さつまいも、かぼちゃ、きゅうり、トマト
玉ねぎ以外はほとんど食べません。

また、大好きだったお豆腐も食べなく
なってしまいました。

どうすれば、再び、お野菜を食べてもらえるで
しょうか??
アドバイスお願いします(;_;)

コメント

うちも、そういう時ありましたし、未だぺっぺと出します!
味を変えたり、忘れた頃に食べさせたり、分からないように、混ぜて出すと、モグモグ食べてます☆
ブロッコリーなら、茹でまくってバラバラになってると、食べます。
豆腐も、味噌汁以外に麻婆豆腐とかで、作ってます。

おいなり

まさしく同じ頃から、最近まで同じ悩み持ってました!

うちは、基本ハンバーグや唐揚げなと肉は食べてくれたのですりおろした野菜を混ぜたりしてました💦
わかめ、コーン、フライドポテト、うどん、パン、卵豆腐、果物、納豆
は食べてくれました!
野菜が本当食べてくれるの少なくて…(>_<)

食べても気分次第なので、また同じの作っても食べてくれなかったり…なんども撃沈してました😓💔
まぁこうゆう時期なのかな〜?と思い、とりあえず3月いっぱいまでは様子見で野菜ジュースで少しでも補えればいいかな?とふんわり思い始めてました!
が最近、また食べる材料が増え始めましたよ〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

たまたまかもですが、みじん切りより少し大き目のサイズで出し、味付けをきもーち濃くしたら食べました♡

食べる物が少ない期間は約2ヶ月でしたが、子供なりの成長過程の一つなのかな〜?と気長に待ってみるのもいいと思います♡
栄養面で不安になられるかと思いますが、今まで食べれたならまた食べてくれると思います!₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ちぃこS

わたしの娘も今まさにそんな感じで悩んでます💦
今まで大好きな卵も急に食べなくなり、野菜も今まで食べてたものが食べなくなって困っています💦
アドバイスではなく申し訳ないですが、同じ悩みだったのでコメントさせていただきましま💦

あわたま

ウチのムスメも同じです。。。
いらないとなると、投げつけたり、遊んだり。
せっかく作ったのにww と凹んでいました。

私は、少し味つけしたり、食後のフルーツを先に食べさせて、合間におかずやゴハンを食べさせるようにしました。
あと、白米をイヤがった時は、ふりかけをかけました。
最近、ふりかけの出番が多いです。