※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠37週の検診で、体重があまり増えていないことで不安。先生は誤差として気にする必要なしと説明。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

明日で37週になる妊婦です

今日検診で前回2503
今回2539
であまり増えてませんでした。とはいえ前回検診16日だったので、6日しか経ってないですが、、
誤差あるからーとは言われましたし、増えてはいるから大丈夫かなとは思ってますし、先生も気にする事はない誤差あるからって言われてますが、不安なので同じような事があった方いたら教えて欲しいです、、、、

コメント

あめあめ

結構目安だったりするので大丈夫ですよ🙆‍♀️

🪽

うちの子も36週から2600で体重変わらなかったです🙆‍♀️
40週から産まれるまでの5日で3000まで増えました🤣

のん

エコーってすごく誤差が出るみたいなので気にしなくて大丈夫だと思います!

私は
31週1610g
32週2480g(里帰り先の病院)
34週2488g
35週2680g
36週2640g
37週2950g
と…
全然増えてなかったりむしろ減ってたりしてるので、気にして無いです!🤣

私の先生も前後10%くらいは誤差でるからね〜って言ってます!