※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司からの指示でお客さんに渡す際、名前確認を怠り、違うお客さんのものを渡してしまった。自己反省はしているが、上司の責任も疑問視している。

仕事でのミスについでです。

上司にこれあのお客さんに渡してと言われ、名前確認せずに、そのままお客さんにお渡ししたら、実は違っていて、別のお客さんのを渡してしまっていました。私も、確認せずに思い込みがあり、上司に言われ鵜呑みにしてしまいました。確認不足だった私のミスなのは、重々承知してます。同じこと繰り返さないように、必ず自分の目で確認するように心がけてます。ただ、今回のことは、私だけの責任なのでしょうか?😢上司がせっかちな人で思い込みが激しいひとで、早くしてと捲し立てられるんです。上司が勘違いして、渡してって言われなかったら、渡してませんでした。自分のたった数秒の確認不足が招いたことは承知してますし、自分の愚かな部分だと思ってます。自分の責任だと思ってます。でも、上司の行動にも疑問あります。

コメント

課金ちゃん

もちろん上司にも原因はあると思いますね✋
上司に何か言われたのでしょうか?

ただ、それについてはこちらから指摘できる訳では無いので、御自身に出来ることは、今後繰り返さないように自分の確認を怠らないことと、今後は自分だけに責任を押し付けられないように、仕事を受け取る際に「責任の共有」をしておくスキルを養うことくらいですかね😖💡

上司に渡された時に、瞬時に「あそこにいらっしゃるお客様ですか?」と言って「そうだ」とさえ言われてれば、上司に言われたという証拠が作れますね😝