※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
お出かけ

赤ちゃんとのお出かけは何ヶ月頃からが適切ですか?皆さんの経験を教えてください。

赤ちゃんとのお出掛け(ショッピングモールや近場ではなく、例えば片道一時間くらいの場所や県外など)やディズニーランドなどは生後何ヶ月頃になってから行きましたか😣💦?

私自身、お出掛けや遠出がとても好きなのですが皆さんいつ頃から行き始めたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ルーパンママ

私の中では、片道一時間は近場なので…
生後1ヶ月過ぎたら、普通に出かけてました🤣

• らむね

らむね

私にとっても1時間は近場だったのですが、赤ちゃんいたら近場って言えなくなるのかな?と思ってました😂
    そうなんですね!その時は外出時間どれくらいでしたか🥺?

• 11月22日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

朝から夕方まで…とか、普通に出かけてましたね。
    ママと子どもの体調が問題なければ、大丈夫かな、と。

うちの子達は生後2ヶ月には首がすわっていたので、そうなったらガンガン出掛けてました🤣
    上の子の時はコロナも無かったので…

• 11月22日
  • らむね

らむね

結構大丈夫なもんなんですね!それ聞けて安心しました、体調良ければ気兼ねなく出掛けようかと思います🥹✨️

お子さん2人とも据わるのめちゃくちゃ早かったんですね(๑°ㅁ°๑)すごい!
    コロナでだいぶ制限されてしまいますよね、今の時期はプラスでインフルとかも流行ってますし…

• 11月22日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

個人的には1ヶ月健診終われば自由だと思ってます😂
    もちろん、ご家庭それぞれの方針はあると思うので「こっちがいい!」とは言えませんが…
    あくまで、我が家は
    「ママと子どもの体調が良ければ全然ok派」
    ってことで✌️
    下の子なんかは、生後一週間で5時間とか出掛けてました🤣

• 11月22日
  • らむね

らむね

私も1ヶ月検診終わってからは外にたくさん出るようになりましたがどれくらいがいいのか分からず短時間でした🥹
    一週間で5時間!!凄い🥹!!でも上の子もいれば必然的に外出時間も長くなりますよね☀️
    案外そんな気にしなくて大丈夫なんですね✨️

• 11月23日
くま

1時間とかなら1ヶ月検診終わったら出かけてました☺️

• らむね

らむね

ありがとうございます!
    みなさん結構普通に遠くに行くもんなんですね✨️

• 11月23日