※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お仕事

パソコンスキルが不安で事務職に就くことを考えています。Excelは微妙で、Wordやパワポはなんとなく使えるが自信がない。パソコンを使う機会がないため、勉強するか迷っています。

パソコンスキルなくて事務職に就いた方いますか?

派遣かパートで探してるのですがやはり事務経験者かパソコンスキル必須なのでどうしようと思ってます…。

ブラインドタッチは出来ますがExcelが微妙で…。
Word、パワポはなんとなく出来ます。
でも自分ではできると思ってても仕事で使うことがないので出来ない部類に入るレベルかもしれないしと思い自信がなくて😭
使ってたの高校の頃で何年も前ですし…。

パソコンは仕事で使わないし家にもないです。

いま子どもが寝た後に簿記2級の勉強してますがパソコンの勉強からした方がいいですかね?
スクールに通うのは難しそうなのでパソコンレンタルで1ヶ月くらいレンタルしてMOSの本はあるので本とYouTubeで勉強しようと思ってます。

コメント

高校で習うレベルのパソコンスキル(スキルと言っていいのか😂)で事務職してます!笑

• くまこ

くまこ

すごいですね✨
    新卒入社ですか?それとも転職ですか?

• 11月22日

退会ユーザー

転職して、去年から事務職に就きました!
    最悪わからなくなったら、ネットで調べて乗り切ってます😂笑

• 11月22日
  • くまこ

くまこ

ママさんになってからの転職すごいです🌟
    わたしも希望が持てました😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

キーボード見ながら遅すぎない程度には文字打てるだけでExcelなんて全くでしたが事務職いけました!
Excel基本的なことできる方
とか
簡単な関数できる方
とか書いてあったけど普通に応募して頑張って覚えますって言ったら絶対落ちたと思ってたら受かりました!

• くまこ

くまこ

すごいです🌟
    わたしもとりあえず受けて頑張りますって言おうかな🙄
    年末で退職して1月から働きたいと思ってるので職探しに焦ってしまってて😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦ってるなら尚更数打ちゃ当たるでどんどん受けた方がいいです!
    「パソコンできる方」とか「基本的なExcel操作」とか書いてあるけど逆に言えばそれってパソコンで調べ物した事ある人もちょっとでもExcel使った事あるだけの人もどっちもその枠に入ってますからね!
    私の母もExcelできる方の所に文字軽く打てるだけで応募して集団面接で他の人ほぼ大卒でスーツ、自分だけ落ち着いた私服で高卒だったのになぜか自分が受かったって言ってました!

• 11月22日
  • くまこ

くまこ

そうなんですね😳
    お母様もすごいです!

簿記三級を取ったので経理事務希望だったのですが求人が少なく経験者or事務経験者の条件ばかりで無理そうなのでまずは一般事務などとにかく事務経験を積むことを優先してみます。

• 11月22日
さくら

パソコンスキル全然ないけど事務職してました☺️
事務職ですが庶務的なことが多くて、在庫の発注したり、ちょっと簡単な経理をしたり、勤怠管理のシステムに入力したりと難しいことはなかったので全然いけました!

派遣で探して、数年後に直接契約になりました☺️

• くまこ

くまこ

すごいです!
    派遣で入って直雇用とはとても良いですね✨
    わたしも派遣で経験積みたいなと思ってるのですが未経験OKと書いててもパソコン使える人って書いてあって😭

早く転職したくて焦ってしまいます…。

派遣会社はどこの会社でしたか?

• 11月22日