※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の開始時期について、旦那と休みのタイミングが難しいため、6か月入ってから始めることを考えています。遅いでしょうか?

少し早いですが12/15に生後5ヶ月になる子供なのですが、離乳食の開始時期を迷っています。始める時は旦那も休みの時がいいなとおもっているのですが19、20しか🎌がないのと、それ以降は年末年始になって🏥もやってないし、予定もあるのでいっそのこと6か月入ってからしようかと思います。遅いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

一番最初は粥だけですし、アレルギーもほぼ出ないので、5ヶ月のお休みの日にお父さんの前であげて、本格的に始めるのは年明けとかでもよいのでは?

ママリ

6ヶ月からでも早い方だと思います。
年が明けて、病院の混雑が少し落ち着いたら頃でも遅くないと思います。

kumi

私も5ヶ月に入って旦那が休みの土曜日に始めました!
うちの近くの小児科が365日やっているので気にしていなかったのですが最初の10倍粥は上の方も言っているようにアレルギー少ないので、旦那さんもお休みの日にあげるのいいと思います😊

N

6ヶ月入ってからでも遅くないと思いますし、他の方がおっしゃるように最初はお粥だけなので年内に始めちゃうのもアリだと思います🙆‍♀️
主様のタイミングで良いのではないでしょうか😊?

メル

お粥だけ開始しちゃって具材スタートは年明けとかにしても良いかもですね♡

私も12月から離乳食開始なんですけど、すぐ年末になるから、とりあえずおかゆとにんじん、かぼちゃ、麦茶らへんだけすすめちゃって、あとは年明け病院開いてからと思ってます♡