※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が他の子供と遊ぶことを避け、どこに行っても恥ずかしがって楽しめない様子。保育園に通っているが、ひとりっ子で遊び相手がいないことも影響している。どうすれば良いか悩んでいます。

娘が恥ずかしがりすぎて嫌になってきました😔
もうすぐ3歳半ですが、遊び場、公園に行っても他の子がいると泣いてそこには行きません💧
あげく、子供達嫌いあそこにいるから嫌だ‼️と言います😩
ショッピングセンターの遊ぶ所に行くと言って連れて行ってもビビりで遊具で遊べません😔
遊園地も乗り物一切ダメ😔
どこに行ってもこんな感じなのでもうどこにも行きたくなくなります😔
保育園には2年通園しててお友達はいます
ひとりっこで遊ぶのは私だけなのもあるとおもいますが
どうしたらいいかわかりません😔

コメント

はじめてのママリ

うちもです!
たくさん子供がいる遊び場は、
たくさんいるから嫌だと言って遠くから見つめてます🤣
大丈夫だよ!行っておいで!と私が言うと、おそるおそる行ってますがあまり楽しそうじゃないです😂
人が多そうなところに遊びに行く時は平日に保育園休ませて行くこともあります
今4歳過ぎましたが3歳半の頃よりは積極的に遊べるようになったので、いつかは遊べるようになると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊べるようになったんですね🥺❗️うちもなるといいなぁ🥺
    遊びたいけど嫌みたいな感じで見てると、はぁ😩てなるんですよね(笑)
    早く遊べるようになって欲しいです😭❣️

    • 11月22日