※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん(*´ω`*)
家事・料理

初節句の料理についてお力かしてください(><)5日の日曜日に、私の親と…

初節句の料理についてお力かしてください(><)
5日の日曜日に、私の親と姉夫婦を招いて初節句のお祝いをします!そこでの料理で困っています!
☆バラちらし
☆角煮
☆ポテトサラダ
☆蛤のお吸い物
これにあと1、2品欲しいかなと思ってるのですが思いつきません😭💦我が儘を言えば、簡単な物がいいです( ´︵` )
ちなみに姉夫婦には2歳の子供がいます。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

★ゆいぶー1105★

煮物か、きんぴら
わかめの酢味噌和え←市販の酢味噌をかける?あえる?だけ
とかはいかがでしょうか?

  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    煮物いいですね!!頭になかったです!
    わかめの酢味噌和えもとっても簡単そうでズボラな私にピッタリです( ゚∀ ゚)
    ありがとうございます(*´ο`*)

    • 3月2日
煌ちゃんmam

筑前煮やイカと大根の煮物とか
野菜たっぷりのキッシュはどうですか?
キッシュは材料混ぜてオーブンで
焼くだけなので楽チンですよ(*Ü*)

  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    こーゆー時は煮物なんですね(^^)
    頭に無かったです( ;∀;)
    キッシュ!私が大好きな料理です😍
    簡単に作れるんですね!調べてみます٩(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございます(*´ο`*)

    • 3月2日
よーにゃん

高野豆腐の煮物とかどうでしょう?
人参を花型に抜けば違いますよ✨
あとは春らしく春菊のおひたしにしたい所ですが、2歳のお子さまも食べることを考えるとほうれん草のおひたしとか♪
もしくは、茶碗蒸し😊

  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    人参を花型にするとか、お洒落な事した事ないです😭✨百均で型買ってきます!!そーゆー場合、花型に抜いた相方はどーなされてますか?🤔
    ほうれん草のおひたしもいいですね(^^)料理が苦手な私でも簡単に出来ます(o^^o)
    ありがとうございます(*´ο`*)

    • 3月2日
  • よーにゃん

    よーにゃん

    相方は、もしお子さんの離乳食が始まってれば人参ペーストとか…
    あとは、カレーに入れちゃえばわからないですよ😉

    • 3月2日
  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    離乳食始まってます!
    そうですね☺️人参ペーストにします!
    ありがとうございました\( •̀ω•́ )/

    • 3月2日
さゃぼ

茶碗蒸しはどうですか?

  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    恥ずかしながら茶碗蒸し作ったことないです( ;∀;)簡単にできるんですか?♡
    でも合わせには絶対いいですよね(*ˊᗜˋ*)

    • 3月2日
  • さゃぼ

    さゃぼ

    ウチはもっぱら✨クックパッド様で見ながら作ってますww
    ウチは、まだ出産してないんですが笑
    明日は…
    ちらし寿司
    お吸い物
    茶碗蒸し
    サラダ
    桜餅、ひし餅
    にする予定です!

    お浸しもいいなぁーって悩んですが…

    • 3月2日
  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    同じくクックパッド様々です🙇‍♀️✨
    えらいですね😭娘がいなければ全然普通のご飯を作ってると思います( ;∀;)

    皆さんがいろいろと教えてくれたので私もとっても悩んでいます🤔✨

    • 3月2日
咲絢mama♡

私は明日義母さんに来てもらい、初節句のお祝いをします(*´∀︎`*)
我が家の明日のメニューです!
♡ばらちらし寿司
♡菜の花のおひたし
♡筑前煮
♡シーザーサラダ
♡あさりのお吸い物 です\( ¨̮ )/

娘用には
☆お寿司もどきケーキ
☆マッシュポテトの三色団子
☆菜の花のおひたし
☆お吸い物
☆果物 の予定です( ˊᵕˋ )

これから筑前煮とマッシュポテトの三色団子を作ります🍡٩(ˊᗜˋ*)

  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    お義母さんが来てくれるんですね(*´ο`*)私料理が苦手なので恥ずかしくて呼べません😂
    やっぱり煮物が良さそうですね(o^^o)
    娘さん用は可愛らしいご飯が並びそうですね☺️💕メニュー教えていただきありがとうございます(^^)参考にさせてもらいます♡
    お互い頑張りましょう\(^^)/

    • 3月2日