※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
駿ママ
お金・保険

名古屋市在住の方へ。緑区から港区への引っ越し見積もりが18万円で高いと感じています。他社の相場や安い業者を知りたいです。

名古屋市に住んでいる方にお聞きします。
今月末(平日)に緑区から港区に引っ越す予定なんですが、今日引っ越し屋に見積りをしてもらったら18万と言われました。
ハッ!😲😲😲そんな高いのと思いビックリでした。
最盛期で、通常より高いのはわかっていましたが、ここまで高いとは思いませんでした。
しかも、かなり強気で値下げはしてくれないようです。
明日 他社にも見積りして貰う予定なんですが、どのくらいが相場なんでしょうか?
後 安い所はどこなんでしょうか?
教えて下さい!

コメント

みりたむ

色んなところで見積もり出した方がいいですよ!
後は、何でも屋とかもいい所あるみたいですし❤(。☌ᴗ☌。)

• 駿ママ

駿ママ

明日2社くる予定です。
    値段的に何でも屋はどうなんですかね?安いんですかね?

• 3月2日
  • みりたむ

みりたむ

自分は、何でも屋で一人暮らしの時に3万くらいでした(^^)本当に運んでくれるだけ!って感じですよ(^^)荷物は先に箱とかに入れといてください!と言われました!

• 3月2日
  • みりたむ

みりたむ

愛知県内だけの引越し業者もあるみたいなので、ネットとかで比較できるのでそれとかやってみてもいいと思いますよ(・∀・)

• 3月2日
りん

回答じゃないですが
うちも最近引っ越して
高すぎるので、一万で2tトラック借りて
友達集めて引っ越しやりました😅
この時期ほんと高いですよね(´・ω・`)

• 駿ママ

駿ママ

本当に高過ぎます!
    みんな子持ちで
    手伝ってくれる友達がいないです~😫

• 3月2日
うさぎさん

以前名古屋の昭和区に住んでいました。
最盛期に千種区に引っ越した時にかかった費用が10万でした!(一人暮らしで荷物が少ないのもあるかもしれません😱)

• 駿ママ

駿ママ

一人暮らしで10万ですか~😫
    三人なら18万でもしょうがないんですかね?
    1日の事だし 後に残る物でも無いのに18万はちょっと渋っちゃいます!

• 3月2日
ぽんぽん*。

先月半ばに他市から名古屋市へ引っ越しました。繁忙期前だったからか、3DK分の荷物でエアコン取り外しと合わせて5万円でした。
荷造りは全て自分たちでやりました!ご参考までに💦

zzz

以前千種区に住んでいましたが、愛知引越しセンター(ちょっとうろ覚えであっているかわからないのですが…)は見積もりしてもらった中で1番安かったです!
要らない家電は引き取っていただけましたし、個人的には印象よかったです!

今はどこも高いでしょうからなかなか難しいとは思いますが色んなところで見積もりして頂くといいですね( ◠‿◠ )

あゆみん1210

色々見積もりをしてもらい、大人1人赤ちゃん1人で9月の月末に引越しました!
その時は15万ほどでした\( ˙ω˙ )/

おかめ納豆

荷物の量や移動距離にもよると思うんですが(ヽ´ω`)トホホ・・

中村区→千種区で結婚して私の荷物だけの移動で1時間で済んで13000円でした^^*
(何でも屋さん)

引っ越し業者ってそんな高いんですね(´;ω;`)

しろ

うちも同じような日取りで名古屋の同一区内で引越しを予定しています(^^)
大手で見積もりを取ると、20万円越えでした。地域のお引越し屋さんに相見積もりをお願いし、5万円程下げて頂きました。
うちは、エアコン2基の取り外し&取り付けも込みです。エアコン移設は結構かかるようですねー
ご参考になれば幸いです^ ^

nyve

日進市から名古屋に家族四人で引っ越して22万くらいでした
エアコン4台あったしトラックが大小二台
荷造りは自分達でしましたが、1番安くてその値段でした
でも、良くしてくれたので当日心付けを1万、リーダーに渡しましたよ
子供を邪魔にせずに可愛がってくれたのでとても嬉しかったです

ゆママ

私は「ベンリー」に頼みました。エアコンなども取り外し、取り付け、やってもらったり 冷蔵庫運んでもらったり、ベットやソファーなど運んでもらったり♩︎全部込みで5万くらいでしたよ👍

m.i

去年の2月末に緑区→中川区に引っ越ししましたが、サカイ引越センターで15万円ほどかかりました。
高かったですけど、仕事が丁寧で、お兄さんたちがいい人だったので、満足しています☆
3月は1番高いですよね、、

ちぽ

私はふたり暮らしで25000円でした(笑)
平日のトラック大1台でした。
東海市から東海市に移動しただけなので距離的なものもあると思います(笑)
ほかの会社にも見積もりお願いしていると伝えたら取られたくないと思ったのか今日決めてくれるならと、この金額で(笑)
荷造りは自分で、エアコン取り外しはなし
冷蔵庫は捨てる予定だったので
それもなし
でした( *´꒳`*)

makiki

うちは、7月に一宮から刈谷に引っ越して、10万ちょいでした。本当は、もう少し大きいトラックの方が良かったんですが、節約したくて少し小さめにして、この値段です(o・・o)/
全部積める大きさのトラックのプランだったら、14万くらいでした☆ちなみに、サカイです☆

スタッフさんは、感じの良い方で、生後1ヶ月半くらいでの引っ越しでしたが、子ども好きのスタッフさんで声かけてくださったりして、和みました(^^)

moriママ

高い!と思っちゃいました(^^;)))
私は大阪➡名古屋で7万くらいでしたので💦たしか3月か4月だったかと…。
いくつか見積もり出して競わせてもいいかもです(^^)

駿ママ

皆さん色々体験談ありがとうございました!
皆さんのお話しを伺い、やっぱり高くてもしょーがないのだと思い、今日の見積りで15万円で手を打ちました!
ちなみに
3DK➡4LDK
エアコン2つ
距離13キロ程です。
やっぱり高いとは思いますが…😅

ritona

繁忙期ではないですが
姉がハート引越センターで
かなり安かったですよ!!!!