※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

息子が保育園で突然、子供が溝に落ちて死んだという話をしました。不安になっています。

息子の言動がよくわからない、、、笑笑

いきなり保育園いってるときに
溝があって
ここ雷で水いっぱいのとき、子供が落ちて死んじゃったんだよー
と言いました。そんなはずないのに😅
よく溝とか落ちたりしたら
溺れちゃうよとは言ったけど
それもかなり前の話やし、、

定型さんでもこーやって
訳のわからない話を急に言ったりします??

年中です

コメント

わし

よくありますよー!
一番上もよくありましたがいつの間にかなくなってて、今は二番目がよく言ってます💡
そして私も子どもの頃そういう空想話よくしてたらしいので遺伝かなと思ってます🤣

  • おみ

    おみ

    ちなみに、言葉の指摘とかありましたか?😅😅🤣😭
    うちもよくあるので心配で😂

    • 11月22日
  • わし

    わし

    言葉の指摘というのは、それは違うよー!とかですか??
    私の場合それで想像力が鍛えられるかも!とか思っちゃって、へーそうなんだー!とか、怖いねー!とか言っちゃってます🤣
    私もそのおかげか分かりませんが国語得意だったので良い面もあるかもしれません☺️

    • 11月22日
  • おみ

    おみ

    いえ、発達面での指摘です🥲
    変なこと言ってる息子は、変なのかなとおもって😭😭😭

    すいません💦

    • 11月22日
  • わし

    わし

    一番上も二番目もそして私も今のところ特に何も指摘されずに育っているので大丈夫かと思います🙆‍♀️✨
    お話をつくって想像力を育ててるのかな〜と思います☺️

    • 11月22日