※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠15週です頭痛が痛くて仕方ありませんみなさんどうしてますか?

妊娠15週です

頭痛が痛くて仕方ありません
みなさんどうしてますか?

コメント

めぐみん♪

婦人科で薬を処方してもらって飲んでます。

• あい

あい

薬もらえたんですね(´・ω・`)

• 3月2日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

元々頭痛もちで辛いときは飲めるように処方をお願いしました。
    カロナールというお薬です。妊娠中でも飲める弱い薬だそうで効き目がないときもあります。
    そんなときは主人に肩と首を揉んでもらってました。

市販の薬を飲むとお腹の赤ちゃんに影響が有るので飲まない方がいいです。

• 3月2日
まあちゃん

わたしも頭痛ひどくて、先生に相談したんですけど、我慢して下さいって言われました…未だに薬飲めず、、

• あい

あい

痛くてやる気でません。。

• 3月2日
  • まあちゃん

まあちゃん

分かります😔😔
    何も出来なくなりますよね…

• 3月2日
みっぽこ726

私も安定期に入った頃頭痛に悩まされました💦
薬は飲まず、冷えピタを貼って部屋を暗くしてひたすら横になってました。

そのうち落ち着いてくると思うので、ゆっくり横になっていた方が良いと思います。

• あい

あい

冷えピタ貼っていーですか??

• 3月2日
  • みっぽこ726

みっぽこ726

冷えピタは大丈夫ですよ!

• 3月2日
はなまる

ちょうど今日、産婦人科に頭痛薬をもらいに行ったのですが、先生に今は赤ちゃんが大事は時期なので飲まない方がいいと言われました😮
頭痛つらいですよね😰

• あい

あい

つらいです( ´тωт` )

• 3月2日
にこ

悪阻のころから吐きすぎて、肩や首に力が入りすぎて頭痛になってました(*´Д`*)
夜間救急外来とかにも運ばれたりで、カロナールの処方してもらってましたよ(*'-'*)ノ

今は頭痛が始まると、首とかを温めたりしてます。

@小さい恐竜のママ

カフェイン少しとると楽になりますよ(^ν^)
あと余計かもしれませんが……
頭痛が痛いは間違ってますのでお気をつけください….

• あい

あい

あっ頭がでした

• 3月2日
サクラ

偏頭痛は冷やした方がいい場合もあるので、直接痛い所をケーキのオマケなんかに付いてくる保冷剤で冷やしてみてもいいですよ。私は天気が悪くなる前とか偏頭痛があり温めても治らなくて、テレビで偏頭痛の種類によっては温めるのは逆効果とやっていて💦私の場合はまさしくそれで、何故か血管が拡張してしまい痛みを引き起こしていたので縮める為に冷やしたらあっという間に治りましたよ😁温めての頭痛の場合は、頭だけで無く肩甲骨の辺りから肩首と全体ほぐさないと中々血流が良くならないので肩甲骨を意識して肩を回したり、軽いストレスが有効ですよ。ストレッチしてから肩と首をホットタオルで温めがてら寝ちゃうと結構スッキリしてますよ😄頭痛の時のストレッチは少々苦痛ですがね💦

ゆいはは

私も頭痛に一日中悩まされる時あります
水分不足な時もあるので、こまめに飲んだりしてると治る時もありますが、たいていはガンガンしたまま

お風呂に入ると治る?気にならなくなる程度になるので、首元を温めるといいのかな?と思ってますが、日中はそれをやる気力もなく😓
もしかしたら、温めるといいのかも?

私は上の子の時に薬貰ってたので、土曜日の検診時聞いてみる予定ですが、前回と病院が違うので、何て言われるかわかりません
痛いと本当嫌ですよね