※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
子育て・グッズ

娘が寝る2時間前に母乳をあげるべきかどうかについて質問があります。例えば19時に飲ませて21時にまたあげるか悩んでいます。

今4ヶ月半の娘を完母で育ててます。
授乳間隔は4時間です。
そこで質問ですが、寝る2時間前に飲ませてても寝るとき母乳あげますか?
例えば19時に飲ませて寝る前の21時とかにまた飲ませるかどうか?という感じです。

コメント

ぷぷぷ

私は上の子のときも下の子のときも寝る前は4時間あいてなくてもあげてました😄

• 初ママ💓

初ママ💓

よかった😊
    同じです😃
    2時間だと空いてるかどうか微妙でいつも気になってました☺

• 3月2日
I&Kmama

今のトコ夜は添い乳でしか寝れないので感覚あいてなくてもあげています(^^)

• 初ママ💓

初ママ💓

なるほど!
    安心して寝るんですね😊
    可愛い💓
    うちは1ヶ月くらいまでしか添い乳したことなくて、その時体勢が辛かったですが、辛くないですか??

• 3月2日
  • I&Kmama

I&Kmama

上の子も卒乳するマデ添い乳で寝かせてたのであたしにとっては添い乳様々デスw
    慣れるマデは辛かったデスケド、すっかり慣れちゃいましたね~^^;

• 3月2日
  • 初ママ💓

初ママ💓

慣れるんですか😱
    まだ小さかったからか、やりにくくて大変でした😵

• 3月2日
  • I&Kmama

I&Kmama

大きさ、それもあるカモしれませんね~!!
    新生児の時は気おつけながら添い乳してたケド、大きくなるに連れ楽になった気もします💡
    娘も慣れてきたのか添い乳でも上手に飲んでくれてるので夜中の授乳も最近は起き上がらず添い乳しちゃってます^^;

• 3月2日
ままこ☺︎︎

7時にお風呂上りで飲ませて、寝る前にも飲ませて寝かしつけしてます^^
飲んでくれるならいいと思いますよ!!うちの子は飲まないと寝れないので( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 初ママ💓

初ママ💓

安心です。
    あまり間隔空かずに飲ませるのもどうなんだろうって気になってました😊

• 3月2日
  • ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

母乳はいくらあげても大丈夫ですよ( ˶˙ᴗ˙˶ )!!

• 3月2日
なちゃん77

あげてます!
そこからしばらく、寝てくれるといいなあと思って(笑)

• 初ママ💓

初ママ💓

よかったです!
    うちは基本10時ですが、朝は6:30まで爆睡です😁
    ありがたや~って感じです😊

• 3月2日
ジャムおっ

添い乳なので寝るときは必ず飲ませます^ ^
飲みながら寝てくれる感じです。

お腹いっぱいだと朝まで寝てくれますし、け飲んでくれるなら寝る前はあげて良いと思います✨

• 初ママ💓

初ママ💓

添い乳って一番楽ですよね😊
    ただ添い乳じゃないと寝てくれない子になるのが怖かったので、どうしても寝てくれない時だけでしたね😊

• 3月3日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

そうですよね💦
    うちは今のところ抱っこでも背中トントンでも寝てくれるんですが、、、✨
    今後も寝てくれるといいなぁ😂

• 3月3日