※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在10ヶ月の赤ちゃんをこれまで完母で育ててきましたが、服薬のため授…

現在10ヶ月の赤ちゃんをこれまで完母で育ててきましたが、服薬のため授乳を中断してミルクをあげています。服薬が終わるのでミルクは寝る前だけにして食後は母乳に戻したいのですが、そこまで母乳に執着していない今のタイミングで卒乳した方がいいのでしょうか?保育園には少なくともあと半年は入る予定がありません。
三回食が定着してミルクや母乳をあげない方もいるかと思いますが、栄養やお腹を満たすというよりはスキンシップの意味で授乳を細々とでも続けられたらなと思っています。

コメント

ゆき

私だったら卒乳しちゃいます🥹
そもそも私は食後に母乳はあげないので、もうなくても平気かなって思いますし😌
それに私はできるだけおっぱいに執着されたくない気持ちが強いので🥲
卒乳も大変になるのがいやで💦
ただ、続けたい気持ちがあるのならいいと思います!