※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
お出かけ

神戸で赤ちゃん連れにおすすめのホテルとポイントを教えてください。

神戸でおすすめのホテル、場所を教えて頂けないでしょうか?
8ヶ月の女の子を育てています!1月に家族で神戸に旅行にいくのですが初めての家族旅行と赤ちゃん連れで楽しみ半分不安もあります。
場所とかホテル探していたのですが、赤ちゃん連れはどのホテルの方が最適なのでしょうか?
赤ちゃん連れで気をつけるポイントも教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

りっちゃん

今年の1月、アンパンマンミュージアムに行くために、ホテルオークラに泊まりました!
博多駅からホテルまでの無料のシャトルバスがあります。
まだお子さんが小さいので、難しいかもしれませんが、ホテルオークラは子供が遊べるところがあります。

添い寝すると思うので、ベットガードやオムツのゴミ箱など、借りれるものがあれば借りとくと便利です🙆‍♀️

こじま

1月中旬北海道から関西方面に旅行します!
赤ちゃん連れのポイントではないのですが、、
一泊は神戸の有馬温泉に泊まりますがもうすでに会社の新年会で予約がいっぱいで、混み合ってると言っていました。
アンパンマンミュージアムにも行きます💓

よこ

子供が5ヶ月頃から帰省で神戸に、毎回ホテル宿泊しております(実家に猫がいるので泊まれない)
オススメは
新長田のウィングインターナショナル(駐車場が安い、近くにテイクアウトで美味しいぼっかけ焼きそば等お店豊富、西松屋・スーパー徒歩圏内、公園・駅が徒歩圏内)
なので動きやすいですしベッドガード等の有無は分かりかねますが不満に感じたことはありません。
比較的ファミリー層も泊まられる印象なので滞在しやすいです☺️
赤ちゃん連れのポイントというか、私は事前に備考欄に
〇〇歳(〇〇ヶ月)の子供と宿泊します、と言った宿連絡を必ずします。
他の宿泊客に迷惑をかけない事、高層階だと窓から落下なんて怖いので😭
離乳食の温めに便利な電子レンジのある階に近く、とも記入するとある程度融通は利かせてくれます。
近くの新長田駅はJRも地下鉄もありますので主要観光地にアクセスしやすいのも決め手です★