※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビころママ
子育て・グッズ

5歳の女の子が毎晩真夜中に発熱しています。症状は続いており、小児科では風邪と診断されましたが、再度受診した方が良いでしょうか?同様の症状の方はいますか?

5歳の女の子です。
20日午前2時頃 37.5発熱→朝には平熱。終日平熱

21日午前3時頃 38.7発熱頭痛→起きてしまい寝れないので解熱剤使用。その後解熱剤の効果切れてもずっと平熱。小児科に行くもただの風邪との事で痰きりの薬のみ処方。終日平熱

22日午前3時頃 37.9発熱←今ココ

何故か毎日真夜中だけ発熱が続いてます😓痰が絡む咳はしてますが、21日に小児科で呼吸音も正常といわれインフル等の可能性もほぼなく、中耳炎でもありませんでした。が、また午前3時頃になると発熱してます😓1時頃までは平熱だったんですが…

幸い本人は寝てるので朝まで様子は見ますが、真夜中だけ発熱でそれ以外平熱かつ食欲もあり元気という状態が3日続く事が初めてなので……。こんな風邪も有るんですかね?

朝熱が下がっていてももう一度小児科受診した方がよいのでしょうか…?同じような症状の方いますか?

コメント

のり

夏前くらいに同じ様に昼間は平熱で
夕方から夜にかけて発熱するのが続いたことあります!
病院行っても熱以外の症状ないのでお薬とかもなくてただただ様子見でした😓
日を追う事に発熱時の体温は下がっていき4~5日程続いた所で終わりました🙌
結局保育園は丸々1週間お休みでした💦
朝には熱が下がっているので日中は元気なので中々大人しく過ごせず夕方以降熱を測ると発熱って感じでした😥

• チビころママ

チビころママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言う風邪もあるんですね💦4、5日は長いですね😭

今熱測ったら38.2でさらに上がってたのでもしかしたら今回は朝に熱下がらないかもです😭また明日小児科行ってみます😭

情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月22日
yuwa𖠿𖡂

うちもです💦
昨日夜中から朝方にかけて39.6度。
朝から日中までは36.9度から37度でした。1時頃に様子見ましたがその時は熱もなく。なぜか今朝方に身体熱くて測ると39.3度😅😅😅
こもり熱?と思ったのですが咳も少しするし...

• チビころママ

チビころママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    全く同じ状況ですね〜😭私も最初こもり熱疑ったのですが、水分補給させたり布団薄いのに変えても熱は変わらずで💦39度超えは高いですし心配ですよね😭

結局今また38.2まで上がってきてるので再度明日小児科に行ってみます💦この時間に上がってるとなると朝に下がる可能性低そうなので😭お互い早く回復すると良いですね🥲

• 11月22日
  • yuwa𖠿𖡂

yuwa𖠿𖡂

ほんのさっきまで38.3まで下がり今37.2度、やはりこもり熱なのだろうか😩💦
    でもほんのさっきまで38度超えなのだから保育園と仕事休もうと腹括ってます🥲
    小児科、昨日予約取れなかったのでウチは今日行ってきてみます😁
    お互い早く回復するといいですね😭頑張りましょう❤️

• 11月22日
  • チビころママ

チビころママ

おはようございます☀37.2⁉️だいぶ下がりましたね⁉️振れ幅凄くて色々判断困りますよね😭
    うちも最高38.2ありましたが最終的に37.7まで下がりました😓微熱とは言え結局熱は熱なので小児科行きますが…

私も登園できませんし、仕事も溜まる一方です😭頑張りましょうね🥹

• 11月22日