※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝ていて、熱測ると37.6でした。風邪でしょうか?それとも、寝てる時体温高いんでしょうか?

子供が寝ていて、熱測ると37.6でした。
風邪でしょうか?それとも、寝てる時体温高いんでしょうか?

コメント

ママリ

眠たい時は確かに体温高くなったりするかもしれませんが、寝てて37.5度以上なら毛布などで熱がこもってるか、発熱かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。手が結構熱くて、この症状って発熱でしょうか?🥲

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

お部屋何度ですか?
    毛布かけてたりしますか?
    こもり熱ですかね🤔
    体も触ると熱いですか?

手が熱いならそれ以上熱は上がらないかなーと思います。
    熱上がる時は手足冷たくなるので😱

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23.2どです。
    毛布のスリーパーきせてて、寒いかなとかおもって、布団かけてしまってました。今はお腹だけ毛布かけてます。足は普通なのですが手だけあつくて、鼻が鼻くそなのかわからないのですが、少し詰まってる感じです😭
    昨日から突然話をしていると、一回だけコンといったりして、喉痛くない?ときいたりしたら、痛くないとはいうんですが、、心配で、、こもり熱しらべてみます。

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

うちは22度でパジャマのみでその他何も着せてないくらいなので、こもり熱の気がします!
    23度あるならスリーパーいらないと思いますよ!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日熱ないようならこもり熱ということなのでしょうか?😭普段はあまりそんなことないのですが😭あまり基礎体温測ってないのもだめなんですが

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    なにか暖房器具とかつかわれてますか?
    普段こもり熱?ない気がするのですが、免疫下がったりして、突然なる場合もあるんでしょうか?無知でごめんなさい

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

とりあえず毛布かけずスリーパーだけにするか、私ならスリーパーも取ります!
    で、こもった熱が下がると思うので朝方また熱測ってみるといいかと!☺️
    汗はかいてないですか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    背中触ってみるとあったか目でさらさらしていました。😭
    明日元気の場合外出してもいいのでしょうか😭

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

うちは全室パネルヒーターです!
    いつも23度くらいでスリーパーに毛布掛けてますか?🤔
    いつもと同じなのに37.6あるなら風邪気味なのかもしれませんが、子供っていきなり熱出たなと思っても朝下がってることも全然あるので💦

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ジトジトしてなければ本人もさほど熱いわけでは無さそうですね🤔
    子供は手足少し冷たいくらいがちょうどいいので着せすぎて少し熱がこもってしまっただけかもしれないですね☺️
    朝熱測って、元気であれば問題ないと思います!

咳したり、鼻の症状あるなら早め早めに病院でお薬貰うのも良いと思います☺️
    私は少しでも症状あれば病院でお薬貰ってます😂

• 11月22日