※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の仕事について相談です。現在20万で夜勤なし。子どもとの時間を大切にしたいが、給料が足りない。どちらの仕事が良いでしょうか?

みなさんなら夫にどちらの仕事についてもらいたいですか?
いいねで教えてください🙏

①手取り23万前後、土日祝やすみ、ボーナス夏冬あり
勤務時間8時~17時半、通勤時間1.5時間

②手取り30万以上、シフト制夜勤あり、ボーナス夏冬あり
勤務時間0~12時or22時~10時、通勤時間1.5時間

給料と仕事時間がちがいます😖
今は夜勤なしで手取り20万なので転職考えてほしい、、
子どもとの時間いまは土日祝休みなのでとれるし、子どもが小さいうちは今しかできないことしてほしいし、土日祝やすみだとうれしいけどお金が全然足りないから給料アップしてほしい、、なにかをとらないといけないし、なにかをはずさなきゃいけない、、好都合のものはないですね( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

①!

はじめてのママリ🔰

②!

はじめてのママリ🔰

昇給の上がり具合も含めて考えてみるといいと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!昇給の具合もみてって感じですね!年間どれぐらい昇給すればありだなって思われますか?🥺

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昇給は最低でも年間5000円は欲しいです😂一般企業ってどこも、平均的に見てこんなものだと思います。
    昇給しない会社は将来性がないように思えて不安です。
    私なら、二社で比較するなら①と②の現在、5年後、10年後の年収を計算して判断します😀
    ボーナスと昇給も含めた金額になるので、月収より年収で見た方が良いと思いますよ!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金も大事ですが時間も大事なので、お金と時間のバランスで家族が幸せだと思える方を選択出来るといいですね😄
    今は投資や副職でお金を得る人もいるので、そっちで稼げる能力があるなら本職の収入より時間が欲しいです。
    人生設計難しくて悩みますよね

• 11月22日
ママリ

地域柄②でないと生活できないので②ですが、①でも生活ができるなら…
自分が土日休みなら①、専業なら②です。未就学児なら平日休ませちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!未就学児の間は平日休ませるのもいいですね✨️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

共働きなら①、専業主婦なら②

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

①でも生活に問題ないなら断然①です☺️今後昇給どのくらいしてくのかも気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり土日祝やすみがいいですよね😭✨️夜勤も大変そうだし、、
    年間どのくらい昇給すれば①ありだなって思われますか??

• 11月22日