※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

飲酒についてです。私の両親は、私たちが成人するまで両親2人で飲むこと…

飲酒についてです。

私の両親は、私たちが成人するまで両親2人で飲むことはなかったです。もしも、子供に何かあった的に運転ができるようにという理由だということを大人になって知りました。

私自身も子どもができ、夫が飲んでる日は飲まないようにしてます。
しかし、子供を寝かしてから夫婦で晩酌してる人たちもとっても素敵だなとも思います。

みなさんは夫婦で晩酌したりしますか?
そのような場合は何かあればタクシーを使う感じですか?

コメント

めちゃくちゃ飲んでます(笑)
子どもが体調崩しても出張ドクター呼べるし、タクシーあるしどうにでもなります!
田舎だったら難しいかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
全くもって参考になりませんが
私はお酒が大好きですが旦那はお酒が大嫌いなので、付き合ってた頃から2人で居酒屋に行ったり結婚してから夜2人で晩酌したりしている人達が羨ましかったです😭
私も日頃から飲むタイプではないので別に苦ではないですが、2人目が産まれたら少し晩酌したいし旦那はコーラで付き合ってよ!って約束してます。w

どうしても2人でお酒を飲みたいならお子さんが超絶調子のいい日とかを見計らってがいいかもしれませんね!それでも何かあった場合はタクシーなのかなと思います!少し寂しいですが片方がノンアルで我慢って言うてもありますが…それじゃ物足りないですもんね。😃

全然飲んでますね😂
なんかあったら近くに義母いますし笑

はじめてのママリ🔰

今妊婦なので飲めないですが、1人目産まれてから飲む時もありましたよ!

ほんとに緊急事態なら救急車呼ぶしなーと思ってました😂
でも、夜勤あるので夜間ワンオペのときは飲まないようにしてました😅

まぁ

週末は夫婦で飲んでます😊
何かあればタクシーかなと思ってますが、子供が具合悪い時は私も夫も飲まないです☺️!

♡

私が免許持ってないので、もう旦那が飲んだ時点で終わりですが🤣笑 最悪タクシーか、実家家族に頼むと思います💡夫婦で晩酌します!毎日ではないですが😊

でもママリさんの親御さんたちの気持ちもとっても素敵だと思いました👍

2kids mom🧸

毎日夫婦で晩酌してます!
よっぽどの事があれば救急車呼んで
タクシーで後を追う感じにしますが
まだ一度もないです😊