※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
お仕事

旦那がシフト制で土日休みじゃない場合、保育園の預かりはどうなるでしょうか?平日だけ預けると、旦那がいる日は自宅で見るように言われる可能性があります。

旦那が土日休みじゃなくシフト制の場合の保育園預かりについて。
私は土日休みで、旦那はシフト制勤務の場合、保育園の預かりはどうなるのでしょうか?平日だけ預けるとなると、旦那が平日いる日は自宅で見るように言われてしまうのでしょうか?

コメント

ママリ

保育園によると思いますが、通っている園は親が休みの日は17時までにお迎えにいけばいいので預けれます😊

• まあこ

まあこ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月21日
きい

保育園にもよると思います!
うちの園は平日は親が休みでも預けていいけど
土日は出来る限り自宅保育でお願いします という感じです😳
保育園に聞くのが1番いいと思います🌈

• まあこ

まあこ

ありがとうございます!確認してみます!

• 11月21日
みみ

園によって違うかもしれませんが…
ちなみに息子が通っている園は、両親共働きの場合だと親のどちらかが休みの日は自宅保育するようにと決まっています。
日中保育出来ない理由が就労の為ということで申込をしているので、納得しています。

• まあこ

まあこ

やはりそういう園もありますよね💦旦那が夜勤もあったりかなり不規則なので、休みの日は休ませてあげたいなとも思って、、、そこも含めて保育園選びしないとですね💦

• 11月21日
  • みみ

みみ

本当に大事ですよね!
    良い園とご縁があるといいですね✨

• 11月23日