※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
住まい

玄関付近に犯人がおり、出られません。110番は怖くてできません。赤ちゃんがいるのでアドバイスをお願いします。

今家に誰かに侵入されている気がします。
赤ちゃんが1人います。どうしたらいいでしょうか。

#シングルマザー
#賃貸
#二階

玄関付近に犯人がいるので出られません。

110は犯人に音が聞かれ襲われるのが怖くてできません。

#知り合いなし
嘘じゃないです本当です怖いです 息子を守りたいです
是非アドバイスください。

コメント

Sapi

鍵のかけれる部屋があればそこで小声で110ですかね!
ママリよりも警察に連絡してると伝わったほうが逃げてく可能性あるような…

• Sapi

Sapi

古いアパートでも風で鍵まで空くのは考えにくいような💦
    とりあえず人の気配ないならパトロールも兼ねて通報してきてもらうといいと思いますよ!
    ドアに指紋とか拭いたあととかあるかないか見てもらうだけでも分かるでしょうし🥺🥺

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

無言でもいいからとりあえず110番です!
ケータイ鳴らないようにして、電話の音漏れないように小さくして。。。
無事でありますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?🥲
    前、警察は連絡してくれないとパトロールもできないから何もなくてもいいから連絡して!って言ってました!!
    不安で寝れないなら、とりあえず家に来てもらうべきです!!命、助かりますように😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました。
    モールス信号とかどうですかね?実際使えるかわからないですけど😭

• 11月21日
ママリり🔰

無言110番をかけまくる、折り返し来て小声で何か言えませんか?

さらい

スマホさわれるなら110して無言でもいいとおもいます

ママ

外に出られるのが一番良さそうですが、外に出られないなら鍵がある部屋??やトイレ鍵あるところにとりあえず逃げます。
ベランダなどで隣に助けを求められるなら行って助けてもらうとかですかね。
心配です。

• ママ

ママ

何回もすみません!!
    できるだけ逃げて通報した方がいいかなと、、
    皆さんがおっしゃる通り無言でも110番した方がいいかなと。

• 11月21日
  • ママ

ママ

警視庁から110番アプリシステムというものが出てるらしいです。
    無事でありますように。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?無事でありますように🥲

🐳

大丈夫ですか?
誰かにLINE等で連絡して通報してもらうことはできないですか?💦

はじめてのママリ🔰、

ガチャって鍵を開けるような大きい音がして

ガサガサって音がして

扉が一瞬開きました

少し時間が経ってから
ガサガサまた音がして
カチャっとそっと玄関を開ける音がしました

二、三十分たって何も音がし
なくなりました。

これは居て帰ったのでしょうか。

それともネットで検索して古いアパートや風が強い時道路近くの賃貸はなりますと書いていました。
その類いだったのでしょうか。

ご迷惑おかけして本当に申し訳ありません。
メッセージ沢山いただき心から感謝しております。

Sakura♡

赤ちゃん抱っこしてベランダに行き110番してください!

• Sakura♡

Sakura♡

どちらか判断ができないので
    念の為110番して巡回数増やしてもらったら安心かなって思います!

• 11月21日
ママリり🔰

無事で何よりです。風で扉が開きますか!パトロールしてもらいましょう。玄関に近寄らずが良いかもしれません

ママ

無事で良かったです!!!!
とりあえずチェーンまでこれからはしたほがいいかなと!!
万が一合鍵などを作られてた時などに、鍵開けてもチェーンすれば少し猶予ができるので、、
110番もしといた方がいいと思います!!

• ママ

ママ

万が一女性として狙われてた場合や強盗目的か分からないのですが
    洗濯物を外に出してる場合は、
    男物を一緒に干す、
    鍵を持ってて扉を開けられてそうなら玄関に男物の靴も置いといた方がいいかなとも、、
    素人の意見なので警察に相談して聞いた方が良さそうですが男がいた方がまだ狙われにくそうなイメージがあります。
    ベビーモニターなら基本的に5,000円ちょいで売ってるので外出から帰る前にモニターを携帯で見てから帰ったりした方が精神的にも安心かなと🥺
    とりあえず通報すればパトロールも数回はしてくれると思うので、パトロールしてもらった方が安心かなと思います。
    私も前のアパートで間違えかわかりませんがドアノブをガチャ!!ってやられてそれだけでも怖かったで本当に怖かったと思います。
    鍵閉め忘れてた時に怖いので余計にチェーンをした方がいいかなと。
    できたら、管理会社に電話してお金かかるかもしれませんが鍵交換もお願いした方がいいのかなと思います。
    勘違いなら勘違いのほうがいいですが、不安なので大袈裟でも対策して安全を守れますように。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も一人暮らしの時同じことがあり、警察呼んでパトロールしてもらったこもありますよー

ママリ

何事もなく過ぎましたか?💦

少し前の投稿ですが、iPhoneなら無音でも通報できますよ😊

設定→緊急SOSをクリックすると写真の画面が出てきます。
一番下の【目立たない形で通報】をONにすると、バレずに通報できるみたいです。

警察の問いかけに応答しないと緊急事態と認識してGPSを元に警察が駆けつけてくれるシステムです😊

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰、さん

• 12月1日
Op

110番出来ない以前に
1歳の子が声も出さずに居れますか?(笑)

今回は無事で良かったですが、
こんなとこで投稿してる間に
殺人犯なら殺されてますよ。

ママリ

110番アプリシステムというものがあります。
もしまた同じようなことがあれば使ってください。

はじめてのママリ🔰、

月日が経ち、
思い返すと見返すと
自分のバカさに愚かさに本当に呆れます。
テンパる癖があり母としての自覚がたりず本当にお恥ずかしいです。

それなのにも関わらず、優しいお声掛けをいただき本当にありがとうございました。本当に嬉しかったし助かりました。勉強になりました。

防犯をしっかりし、1人でこの子を守って育てていくんだから気をしっかり引き締めて頑張っていきます。

ありがとうございました。