※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

妊娠中の流産経験による悲しみや辛さについて相談です。

会いたかった、成長を見たかった、育てたかった

エコーで見た時にはもう元に戻ろうとしてて2ミリくらいの空洞しかなかった

上2人が問題なく順調だったから
まさか自分が流産を経験するとは思いもしなかったな、

妊婦さんを見るのが辛い
本当なら私も定期的に病院行って成長を見てお腹もぽっこりしてきて胎動を感じて

産まれてきた赤ちゃんを抱いてお世話して

赤ちゃんに会いたい会いたかった

この辛さはどうやって乗り越えればいいのかな
私の赤ちゃん、3人目の私の子供
顔も成長も見れずこの先ずっと会えないまま

ほんとにしんどい辛い

コメント

さらい

まさか自分が流産、、考えもしなかったです、
からだ大事にしてください

  • ym

    ym


    今回の流産がなければ言い方悪いですが他人事でした
    自分には関係ないと、そう思うのも2回の妊娠出産で問題がなかったので、

    改めて無事に妊娠出産は奇跡なんだな、と思います

    有難うございます。

    • 11月21日
  • さらい

    さらい

    まわりに案外流産経験者が多くて、、
    たくさんいるんだなと、、知りました。いわないだけで、、

    • 11月21日
  • ym

    ym


    自分の親も大人になってから3回流産を経験した事を聞きました

    重たい話ですもんね、
    本人も辛いだろうし
    それを人に話すのも気が引けますが
    ここだと(ママリ)顔も名前も知らない方々なのでまだ自分の気持ちを表に出すのは気が楽な気がします

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

私と全く同じ状況です。
3人目妊娠でまさか流産になるとは思いませんでした。
先週手術終えて気持ちも落ち着いてきたとこですが、やっぱり妊婦さんみると辛いです。
なぜ私はダメやったんかな…とか色々考えてしまいます。
上2人が何もなく順調に産まれて育ってくれてることがどれだけ奇跡なのか有難いことなのか思い知らされました。
お身体大事にしてくださいね。

  • ym

    ym


    次また妊娠した時が怖いて思うのに対して、矛盾で赤ちゃん欲しいて思うんですよね😢
    今回流産した子に会えるわけでもないのに、

    ママリさんも、無理せず本人にしか分からない苦しみや辛さだと思います
    嫌でも上2人の育児や家事に追われるだろうけど
    自分を労わって下さい。

    • 11月23日