※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お出かけ

街中の赤ちゃんたちは厚着、うちだけ薄着。赤ちゃんをあまり着込ませずお出かけするけど、他の赤ちゃんはふわふわモコモコに着込んでいる。同じような方いますか?

街中の赤ちゃんたちがみんな厚着に感じる…👶🏻
うちが薄着なだけですかね?😂

着せすぎると冬でもすぐあせもができるのであまり着込ませずお出かけしてるんですが、街で見かける赤ちゃんたちはふわふわモコモコに着込んで抱っこ紐やベビーカーにはブランケット……
そんなにー!?暑くないの!?と思ってしまいます笑


同じような方いませんか?😂
仲間がいたら嬉しいです😂😂笑


コメント

かりん

わかります!娘が暑がりなので基本家でも薄着です(笑)
そしてあせもも出やすいです💦

上の子の幼稚園で朝早い時は寒いのでブランケットかけたりしますが、まだ昼間は暖かいとき多いので薄着に何かかけてます😂
モコモコ着込んでいる子良く見ますね!♡

はじめてじゃないママリ

今はもう赤ちゃんではないですが、赤ちゃんの頃は
肌着にロンパースにベスト型の着る毛布着せて出かけてました😂
足は裸足です(笑)
車社会なので車移動しかしないのもありますが、全身ふわふわモコモコはした事ないです😅

はじめてのママリ🔰

逆の立場ですが…
娘は赤ちゃんの時から本当に寒がりで、子どもって暑がりだよね
って感じたことが一度もないんです😭

今年の夏、はじめて娘の汗を見ました🫢
去年の夏もお外遊びとかしてましたが、ノースリーブ着せてたら汗かかなかったです。(夏最高気温38度くらいになる地域です)

冬はもうすでに、ダウンを着てます。真冬はめちゃくちゃモコモコのダウンを着せないと、すぐに唇真っ青になって震えます😭

長々と話してしまいましたが、赤ちゃんといえども暑がりちゃん寒がりちゃん色々だよなぁと感じます☺️