※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がストレスを感じているようで、イヤイヤ期もあるかもしれません。ストレス解消方法を教えてください。

2歳7ヶ月の息子なんですが、
最近引っ越したこともあり、ストレスを感じていそうで、、、。
しばらく物を口に入れなかったのに、おもちゃやティッシュなど入れるようになったり、
ご飯が熱かったりすると怒って投げ飛ばしたり、ぐちゃぐちゃと手で潰したり、、、。
ダメとわかってることをわざとやり、それを注意されると怒ったり。物を投げ飛ばしたり。
夜寝る時は、今まで1人で寝ていたのに私の腕にしがみついてきたり。

イヤイヤ期も合わさってるかな?と思うのですが、
2歳でもストレスってありますよねきっと。

解消方法で何かおすすめありますか??💦💦

コメント

レンガ

3歳前に引越しをしましたがその時はめっちゃ甘えん坊&やんちゃ坊主してたので、一緒にいる時間というか物理的にも触れ合う時間増やしました。環境変わってもママ達は何も変わらないよ的な感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、、、引っ越し当日丸一日預けてしまったり、業者が出入りしているので何かしらストレスなんだと思います。

一緒にいる時間を増やしてみます!!

• 11月22日