※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。昨日は量が多かったが、今日は少ないです。夜中に起こして飲ませるべきか、寝かしておくべきか悩んでいます。1日だけ量が少ないのは大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月のミルク量について
5.6kgで普段はミルクを1日800〜900飲みます✨
昨日は私が体調が悪く、根気よくあやすことができずすぐミルクをあげてしまっていたので1000超えてしまったのですが今日は夜中時間もあいたりしたので5回の720しか飲んでいません。
今22時で寝ているんですが起こして飲ませた方がいいのか、ぐずった果てに寝たので寝かしておいた方がいいのか、、、ご意見お聞かせください😭🤲

おしっこはミルクのたびにオムツたぷたぷに出ていて、昼間も起きているときは機嫌良かったです✨
たまの1日だけ量が少なくても大丈夫でしょうか??

コメント

歳の差兄弟ママ

たまの一日だけ少ないのは大丈夫ですよ😊おしっこがしっかり出てて機嫌がいいなら大丈夫です👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    わざわざ起こすのもかわいそうなので、起きるまで様子みようと思います☺️

• 11月21日
みるく🍼

体重kg✖️100〜200mlが1日量の目安みたいなので、全然問題ないかと思います😊

もしかしたら、食べ過ぎた翌日に胃もたれするような大人と同様に、赤ちゃんも昨日飲み過ぎたからそんなにお腹空かなかったのかもしれませんよ😊

• ママリ

ママリ

起こさずにいたらよく寝てくれて今日も元気にしてます✨
    具体的にありがとうございます🥰

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

ミルクの量は体重✖️150が目安と助産師さんが言ってたのでその前後であげてます☺️
ですがうちの子は少ない時は540とかしか飲まないですが、おしっことか出てますし、寝てたらそのままにしちゃってます☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    教えて頂きありがとうございます☺️
    起きるまで寝かせてましたが今日も元気そうなので大丈夫でした!

• 11月22日