※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
ココロ・悩み

クリスマス会で友達のママがおにぎりとサラダを持参することになり、主催者がおにぎりを買い足す必要があるか相談中です。

今度うちで友達とクリスマス会をやることにしました。

うちのこども3人とママと長男の友達と友達の弟くん、計7人でやることになりました。

ごはんどうするーということになり、クリスマス会だしチキン頼む?ということになりました。

しかし、友達のママから数日後「チキンだけじゃ足りないと思うから、おにぎりとサラダうちの分だけ持参するね」と言われました。

なので、「え、チキンだけじゃ足りないと思うから、おにぎりとか買い足す予定だったよー」と言ったのですが、「大丈夫!うちの分はうちで持参するからー。あとはチキンがあればOK!」と言われました。

クリスマス会だし、買って済ませようと思ったのですが、正直「え…」と思ってしまいました。

こういう場合、うちだけ買ったおにぎりとかで大丈夫でしょうか。

ご回答お待ちしております。

コメント

ゴーヤママ

友達よ、急にどうした?!😂
クリスマス会でしょ?みんなで持ち寄ったりしてワイワイするんじゃないの?😂
急にうちの分とか線引いちゃって!!!笑
あんまりお金使いたくなかったんですかね?😂

• ユーザー名

ユーザー名

ご回答ありがとうございます。

割り勘だとしてもみんなで持ち寄ってワイワイしたいですよね🥲︎

お金ないのかなーと思いきや「プレゼント交換しましょーよ!」とかいきなり言ってきて、
    やる気あるのかないのかわからないです🥲︎

私はやる気が一気になくなってしまいました🥲︎

• 11月21日
ぴ

チキンはママ友と割り勘ですか?

うちの分だけ持参するね!という言葉に引っかかりました💦
人のお家にお呼ばれされた時に、なかなか自分の子供の分だけ持ってくる人いないんじゃないかなー?と、、、

せめて、そのママ友はお邪魔する立場なんだから自分の子供の分だけじゃなくて…と思います😱😱

• ユーザー名

ユーザー名

ご回答ありがとうございます。
    チキンはまだ話してませんが割り勘だと思います。

スイーツはうちで用意すると話しました。

前回遊びに来てくれた時もケーキとか用意してくれたので、まぁまぁ常識のある方だと思ってたのですが、「え……」と思ってしまって急にやる気がなくなってしまいました🥲︎

• 11月21日
  • ぴ

その発言でやる気なくなる気持ちわかります💦

お家パーティー=一緒にご飯食べる
    ってことだと思うので、自分ちの分だけ持ってくるのはモヤりますね😂

せめて、足りないかな?おにぎりやサラダも買ってくね!(みんなの分)って言ってくれればそれも割り勘にするのに、、、って感じですよね💦

• 11月21日