※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お仕事

シングルマザーで派遣で働く38歳。将来の安定を考え正社員に転職したいが資格がない。どう進めるか悩んでいる。

シングルマザーで実家ではなく子供と住んでる方、どんな働き方(正社員、派遣、パート等)してますか?

来年1年生になる子と2人暮らしで現在は派遣で働いてます。38と若くないし、この先一生シングルでいるつもりなので早いうちに正社員で安定した方がいいと焦りがあり…かと言ってなんの資格もない。
どうしていいかわからずにいます💦

コメント

ショコラ

同期にシンママが居ますが、正社員で働いています。

コロナ禍以降は、ほぼリモートワークで、フレックスも使えるので、働きやすいです。

小学四年生まで時短も使えます。

これから求職活動されるなら、正社員でリモート可能な企業がおすすめですよ!

なんだか母子の年齢等が似てるのでつい出てきました😅
37歳 正社員で遠隔地に異動辞令(実質クビ)
38歳 派遣社員→退職して職業訓練
39歳 非正規公務員←ここで離婚
40歳 公務員(市役所)
転職多いし、高卒だし、民間は書類選考すら通らず💦
色んな手段で退職勧奨のある民間だと正社員だからといって安定とは言えないなって思って派遣してました😭
派遣ならコーディネーターさんとうまくやってれば仕事繋げられますから…。
うちの市は結構社会人経験者採用で40代からも入庁多いです!
資格は訓練校でMOSを一式取りました。

めろん

シングルで子供たちと私だけで暮らしています😊

私も現在30代半ば派遣で、子供たちは来年小学生だし働きかたどうしようと考えていました。
入学して落ち着いたら正社員で考えていますが、5年以上専業主婦で資格もなくやっと派遣で仕事見つかったのに、大丈夫なのだろうかと😭
職業訓練も受けてみようか考えてました!