※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

フルタイムワーママの方へ、仕事をする理由と旦那さんの収入についてのお悩みがあります。

フルタイムワーママにお聞きしたいです!
仕事をする理由はなんですか?!
お金の方は、旦那さんの給料だけでまかなえない事に対して、旦那さんをちっぽけだなーと思いますか?

コメント

まい

・自分で好きに使えるお金が欲しい
・家以外のどこかに所属していたい
・夫が病気になったり離婚したりすることになっても困らないようにしたい
・割といい大学を出たので仕事しないともったいない感じがする

私はこんな感じで働かない選択肢はないです🤔夫がどんなに給料良くても働きます(実際はわたしが働かないとかなり厳しいですが😂)。
周りの友達もみんなフルタイムです。
夫に対してちっぽけとは思いません!うちは2人で働くのが当たり前だと思ってるので。

4mama

仕事をする理由はお金一択です!
旦那をちっぽけだなーと
思うことはないです!

美園

元々物欲が多いので自分で欲しいものは買いたいからですかね!

世の中的に見てると今の経済だと旦那だけの給料ではまかなえないご家庭が多いから出産しても女性も働く人が増えたんだとは思います。
が、うちの旦那は歩合制でやればやるほど儲かるのに向上心がないから40にもなって新卒みたいな給料なので、ぶっちゃけちっぽけだなーと思いますね…😔
旦那さんの給料だけでやりくりできる家庭が羨ましいです。

ミッフィ

都内に住んでいて家賃が高いのと夫が資格取るのに借金があるので扶養内パートだと私のお小遣いほぼなくなってしまいます。なので働いてます。
額面的には夫の稼ぎも少なくはないのでちっぽけだなーなどとは思いませんがもっと楽したいなーとは思います。

新卒からずっと働いてても楽しいからです😊

家の顔と会社での顔。
2つの生活があるようで刺激になるからです!

夫は私よりも全然稼いでますし、ちっぽけとか思ったことないです!