※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

バツイチ子持ち男性とのお付き合いに悩んでいます。相手は優しいけど複雑で、将来のことも考えると不安です。どうしたらいいでしょうか?

バツイチ子持ち(親権は母親)の男性とお付き合いできますか?😅
すごくいい人そうで、気も合うのですが
やっぱりどこか引っかかってしまうし、将来のことを考えると色々と問題が出てきそうです。。

私の息子は今2歳の男の子で、向こうにも月一回面会している同い年の息子がいます。

なんか余計に気が引けます🥲
複雑すぎますよね💦

向こうの離婚理由は、奥さんが勝手に裁判所に離婚を申し立ててしまったので離婚するしかなくなったみたいで。。
私は旦那のDVで離婚しました。

元旦那と正反対な優しい人ですが
事情が事情なのでなんか恋愛モードになれません。
ただ、色々と相談したり愚痴を聞いてくれたり
ホッとする相手ではあります😭

みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

気になってる方の離婚理由がはっきりしてからがいいかなと思ったりします。

一見、優しそうでもDVで離婚の可能性もありますから…
理由もはっきりせず、裁判所に申し立てするような離婚の仕方は気になっちゃいます…

人は同じような傾向の人を好きになることがあります。
念のため、気をつけてください!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    離婚理由は、教育方針の意見の食い違いとか、奥さんがとにかく衝動的でコロコロ考えが変わる人だった。とだけ聞いています😅
    あと、円満離婚だったみたいです!

    まだ全然好きとかそんな感情はないです。
    ただ、色々話せて心の拠り所になるなーってくらいで💦
    向こうが割とグイグイ何でそれも含めてなんだか不安になってきました😭

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    離婚理由はそれなりにはっきりしてるんですね!

    まだ好きじゃないんですね笑
    ビビッときてないなら、お友達関係でずっと続けてお話聞いてもらってればいいかと思いますが、グイグイきてるならそれはめんどくさい(笑)
    会ったり話したりする頻度、ちょこっと下げつつ、ながーく友達でいれる関係作るのがいいかもですね。

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    離婚理由は聞いたらちゃんと答えてくれるのでそこは安心できるかなーって思います!

    全然好きとかそんな感情はないです😂
    なんか、バツイチ子持ち仲間?みたいな感じで話せるのが楽しいって感じです笑
    向こうは、声が聞きたいとか会うのが楽しみとか言うようになったんで、これからどうしようか悩んでいて😅
    住んでいるところも頑張ったら自転車でも行けるくらいのところなのでフラットご飯とかも行きやすくて笑
    どっちかと言うといい友達にはなれそう!って思っちゃってます😂

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    〇〇さんといると、学生からの友達と話してるようで楽しいわ。
    と、友達以上は考えてない、それ以上今踏み込まないでアピールしときます?笑

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

離婚理由が気になりますね💦
あまり自分を悪く言わないだろうしほんとは裏があるのかな?と私なら疑ってしまいそうです!
離婚されてからどのくらい経つのでしょうか?
お子さん2歳ということはそんな前ではないですよね🤔
それですでにグイグイもなんだか大丈夫か?てなります😭
あと将来的に遺産とかで相手のお子さんとも遺産分割しなきゃいけないかもですし、これからも相手の息子さんに会い続けるだろうから私には色々耐えれないです😣
年齢も近いなら尚更😣
でもバツイチ子持ちの方と結婚して幸せになってる友人数人いますよ😊
色々病むことあるみたいですが結果なんだかんだ幸せそうです😌

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜🥲
    まだ全然好きとかそんな感情はないですが、もし仮に好きになった時は、相手のお子さんに会いに行く日はソワソワしちゃいそうです😭
    絶対いい思いはしないですよね。
    うちは、DVで離婚しているので面会もしてません!
    息子が大きくなった時、父親がいないことを悲しまないかな、、とか色々考えてしまいます🥲
    幸せに生活されてる方もいるんですね🥹
    それを聞いて少し安心しました。
    でも、やっぱり問題はいっぱいありますよね💦

    • 11月21日
ママリ

バツイチ子持ちと結婚しましたが、今幸せですよ✨

でも初婚同士よりやっぱり色んな複雑な思いはあります😅

付き合っていた頃から円満離婚で離婚理由は元嫁にあるというように言っていましたが、いざ一緒に生活するとあぁこういうところが原因かもなって思うことも多々あるので離婚理由は鵜呑みにしない方がいいかもですね💦

でもバツイチ子持ちでも自分と波長が合うのなら一緒に過ごすことを考えてみてもいいかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

恋愛感情がないのであれば、わざわざバツイチ子持ちを選ぶメリットは何も無いです🥲

はじめてのママリ🔰

本当の離婚理由って男って教えないですよね。最初は誰でも優しいので無理やり恋愛しなくてもいいんじゃないですかね、、むしろまだ出会いなんてあるしわざわざバツイチは選びたくないですね、養育費もばかになりませんし😭

はじめてのママリ🔰

バツイチ子持ちの方とお付き合いした経験があります。
結論から言うと、わざわざバツイチ子持ちを選ぶメリットはないと思います💦
養育費が高かったこと、将来的に再婚となった時に遺産相続などで揉める可能性が高い…などお付き合いの段階でしたが、希望ではなく不安でしかなかったです。
もし元奥さんが育てられなくなった時、自分の子供と一緒に育てられるか考えた時に、私には無理でした。
いろんな可能性を考えた上で、決断されたらいいのかなと思います😊

ママリ

皆さんコメントたくさんありがとうございます😭✨
確かに言われた通り、好きじゃないのにわざわざバツイチ子持ちの人を選ばない方がいいですよね!
とっても心に響きました🥲
好きになってしまったら多分元奥さんと息子に会いに行かれるのもとっても辛いし、再婚ってなった場合は私の息子が複雑な思いをしますよね😭
本当のパパはもう会うことはなくて面会も向こうがする気はないのに、新しいパパは本当の息子に月一回会いに行くなんて
考えただけでも胸が張り裂けそうです💦
そんな問題をを私は超えられそうにないので身を引きました🙆‍♀️
私も息子も幸せでいられる人が見つかったらいいなって!思います✨
たくさんの意見ありがとうございました😊