※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘がサンタさんにソリに乗りたいとお手紙を書いている。サンタさんは忙しいので乗せてもらえないかもしれない。落ちる危険もあるので、伝え方に悩んでいる。

3歳の娘が、「サンタさんへ。ソリにのせてください。」っていうお手紙をここ最近何度も書きます😂(文字は書けないのでぐるぐるの絵)
ソリには乗せてもらえないことを、みなさんならどうやって伝えますか?
サンタさんのソリに乗るのすごく楽しみにしてて、どう伝えたらいいのか分りません😭

サンタさんはみんなにプレゼントを配るのに忙しくて、ソリには乗せてもらえないかもね?
まだちっちゃくてソリから落ちたら大変だから、サンタさんも乗せられないよ〜っていうんじゃ無いかな。

みたいなことは伝えました!
他に何か伝え方ありますか?

コメント

ティアラ

私なら
サンタさん見つけちゃうと
プレゼントもらえないんだよ💦
だから
サンタさんは寝てる時に
来るんだよ?って言った事あります·͜· ♡

えびせん

サンタさんのソリにはプレゼント沢山だから乗れないけど、◯◯ちゃんのソリなら雪が降ったら楽しいかもね🎵ってクリスマスプレゼントをソリにします😁

🕊

そりにはみんなのプレゼントがたくさん乗ってるから◯◯ちゃんは乗れないんだとかですかね🤔

みろこん

サンタさんは寝ている間に来るから、サンタさんのソリには乗れないよ。って言いますかね🤔

i ch

私なら「そうだね、乗れるといいね!」と共感して、もしクリスマスの朝落ち込んだりしたら「きっと寝てる間にサンタさん行っちゃったんだね!だから皆なかなか会えないんだって。来年は乗れるといいね」と、
夢は壊さずに、悲しんだとしても寄り添ってフォローしてあげるかなと思います🤔

ママリ

みなさんとてもいいアイディアありがとうございます🥰
みなさんの考えを合わせて、

「サンタさんのソリはプレゼントがたくさん乗っていて◯◯ちゃんを乗せられないんだ、ごめんね。代わりにこのソリでたくさん遊んでね」

ってお手紙付きで、欲しがっているクリスマスプレゼント+ソリをサンタさんにお願いすることにしました🎄🎁
口頭で、サンタさんには会えないんだよって伝えます✨

本当にありがとうございました💓