※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

明日病院に連れて行くべきか相談です。3歳の娘が高熱で、風邪かもしれないと診断されましたが、熱が40℃近くあります。明日祝日なので再度検査を受けるべきでしょうか?

皆さんなら明日病院連れて行きますか?
3歳の娘を育てています。

今日の朝急に38.1度の熱を出しました。
本人は頭痛と関節痛をものすごく訴えています。
朝に水を飲ませて3分後くらいに飲んだ水を吐いてしまいました。それ以降吐いたりはありません。

病院に行ったところ風邪かなぁ…とのこと。
喉も赤くなく、中耳炎にもなってませんでした。
今は幼稚園も保育園も行っておらず自宅保育だったため
インフルエンザの可能性は低いとのこと。まだ半日経っていないからインフルの検査をしても出ないとのことで、解熱剤と吐き気止めの薬をもらって帰ってきました。


今現実熱が40℃近くあります…。
本人もだるいみたいでぐったりしていて
関節痛がひどいみたいで揉んであげています。

明日の朝の熱にもよりますが木曜日が祝日なので
また明日一応病院に連れて行きインフルなどの検査をしてもらうべきでしょうか?それとも解熱剤はあるので行かなくても平気でしょうか…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら明日も40℃近くでなにも症状変わっていなければ受診します!
インフルの検査は一応してもらうかもです💦
とはいえ、インフルじゃなければ二度手間になりますし具合悪いのに連れ出すのも心苦しいしで、難しいですよね…はやくよくなりますように。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    38度前半とかなら様子見ますか😭?
    私も一応インフルの検査をしに行って、インフルではないってことがわかった方が安心かなと悩んでますが、病院が嫌いな子なので具合悪いのに可哀想かなと悩んでいて😵
    やっぱり明日の様子見るしかないですよね😣

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お熱落ち着きましたかね?
    38℃だったら明日…と思いましたが祝日ですもんね💦
    今日中に受診すると思います💦はやくよくなりますように…!

    • 11月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    おはようございます🙇
    39°から下がらずです😭
    今から病院行ってきます🏥
    ありがとうございます😭😭

    • 11月22日
デイジー🌼

インフルエンザだった場合、タミフルは症状がでてから48時間以内に服用しないと意味がないみたいなのでとりあえずは検査してもらいます😊
陰性でも陽性でも検査したほうが自分も安心できるので😌

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね😣💦
    なら明日行って検査してもらった方がいいですね😖
    明日予約して病院行ってみようと思います💦

    • 11月21日