※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝つけないストレス。寝返りや指しゃぶり。支援センター、散歩、買い物。お昼寝1時間。リビングで寝かせるか迷う。布団入って5分で眠るのが羨ましい。

夜なかなか寝ないのがストレスになってきました🥲

騒ぐわけではないけど、寝返りしたり指しゃぶりしたり…
今日は午前は支援センター、午後は散歩と買い物。
お昼寝は13時過ぎから14時半頃。
1時間近くかかって、やっと寝ました💤
騒ぐならリビングに連れてこようかと思うのですが、本人は寝る態勢になっているので…
布団に入って5分で寝るとか聞いて羨ましいです🥹

コメント

ままり

うちも一歳の頃夜なかなか寝ない時期ありました🥹毎日お疲れ様です!
日中にたくさん刺激を受けて興奮冷めやらず!って感じかもしれませんね😅
歩き始めたり言葉が分かり始めたりして楽しい時期でしようね😆

うちは授乳で寝かしつけてましたが、授乳をやめてからは絵本を読んだら電気を消して寝るというリズムをつけたら1人で眠れるようになりました😄1人で勝手に寝てくれるの⁈とそれは感動しました🥺笑

入眠の儀式みたいなものが習慣化できると、これから寝るんだな〜と体が覚えるので寝付きやすくなるかもしれませんね!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そういう時期になったんですかね…
    確かに靴履いて歩けるようになったり、言葉も出てきて喋るのが楽しい!って感じなので脳がフル回転してて寝る時になっても処理が追いついてないのかもです😅

今はリビングでスリーパー着て暗い寝室に連れて行ってるのですが、寝室で絵本読んで電気が消えたら寝るの方が理解しやすいかもですね!
    やってみます🙌
    返信いただけて心が軽くなりました✨
    ありがとうございます!

• 11月21日