※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩き始めが遅く、走れないことに悩んでいます。走るにはたくさん歩く必要があるでしょうか?

歩き始めが1歳9ヶ月とゆっくりめでした 。今は歩き始めて8ヶ月ほど経つのですが、ようやく小走りできるようになり、まだ走ることはできていません 。同じクラスの子たちは走り回っているし、買い物に行くと歩き方を見て、幼く見られることがほとんどです💦
走れるようになるには、やはりたくさん歩くしかないのでしょうか😭

厳しいコメントはお控えください 。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一歳半くらいに歩き始めましたが
今まで歩かなかったのを取り戻すかのように跳んだり走りまくってます。
私が歩けるようになったのが嬉しくて毎日くっく履こうね!と外に連れ出してました😂
公園で一緒にブランコ乗ったり(それは前からですが)、滑り台滑らせたりしてたら3ヶ月程で滑り台自分で登って滑るようになりました。
買い物も徒歩10分もかからないスーパーもベビーカーやめて歩かせて行くようにして最初は30分くらいかけて行ってましたよ。
やっぱり沢山歩くの大事だと思います。
今は走ってくれるのでこっちが追いかけながらスーパー行ってます😅