※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子
その他の疑問

母が携帯をソフトバンクに変えたが、料金未納で止められていると言っている。しかし、電話をかけるとauのアナウンスが流れる。これはどういうことか。

母の携帯について

よくわからないことがありまして、教えてください。
母は最近携帯をauからソフトバンクに変えたそうです。
でも料金未納で止められてると言っています。
でも、電話をかけると「電波の届かないところにいるか電源が入っていないため〜」とアナウンスされます。こちらはソフトバンクです。ともアナウンスしていました。(少し前までauでした。)

これってどういうことでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

ソフトバンクにした時に引き落としの登録ができてないとかかなと思いました。
止められてるから、電話がつがらないんだと思います。

• スヌ子

スヌ子

回答ありがとうございます!
    支払いはいつも紙をコンビニに持って行って払ってます。
    止められる時のアナウンスはお客様のご都合により〜だったと思うのですが、今は違うのですかね🤔

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと払ってなくて強制解約とかになれば、お客様の都合により〜というアナウンスになると思います。

• 11月21日
  • スヌ子

スヌ子

なるほど。やはり未納が原因ですね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日
あーちゃんまま

ソフトバンクは解約されましたか?
どちらが未納なんでしょうか?
請求書は確認されましたか?

• スヌ子

スヌ子

auをやめてソフトバンクにしたそうです。 電話すると「こちらはソフトバンクです。」とアナウンスが始まるのでauのはずだったのになぜ?となり、今日あって聞いたら変えたと言ってまして、、。因みに今月の15日はLINEが既読になって、16日からは既読がついてないです。変えたのはかなり最近のはずなので未納はauの分かもしれません。因みに端末は前と同じです。

請求書は外で会ったため確認できていません😓

やはりアナウンスが電源が入っていないため〜だと未納が原因ですかね。

あと端末が前と同じでauからソフトバンクに出来るものなのでしょうか。

• 11月21日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

今かけるとアナウンスは
    何になりますか??

LINEはアカウントの引き継ぎを
    問題なく出来ていたけど
    16日から突然使えなくなった
    って事でしょうか??

出来なくはないみたいですね🤔

• 11月21日
  • スヌ子

スヌ子

今かけてもアナウンスは同じで、

多分16日から止められたのだと思ってます😓15日までは既読がついて返事が来ていたので、、。

• 11月22日