※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん*
子育て・グッズ

娘が療育に行きたがらなくなり、回数を減らすか悩んでいます。また、コペルプラスについて情報が欲しいそうです。

娘が自閉症スペクトラム(知的なし)週3母子分離の療育に通ってます!
今までは療育に楽しく行ってましたがココ最近は行きたくない!と…
保育園に送迎(療育先)が来た時は普通に行って療育先でも普通に過ごしているみたいですが療育先の先生に(療育日)お休みするーと言ったりするそうです…
気分なんだろうけど少し気がかりです。
回数を減らそうかと迷ってます…
週1とかだとあまり効果ないですかね?

また今コペルプラスが気になってます!
行かれている方いたら教室の雰囲気や結果など教えてください

コメント

ママリ

週1回でも凄く効果出てますよ。
簡単な会話も出来るようになりましたしちょっとの間集中して物事取り組めれるようになりました。

お子様は週3回は疲れてしまっているかも知れないですね。

コペルは通っていないので分かりません。すみません。

• こはるん*

こはるん*

回答ありがとうございます♡

行けばいいってものじゃないですよね…
    親として少しでも出来る事を増やして欲しいとか行かせて効果を出さないと思い回数を増やしてましたが負担になってたんですね。

主治医や、保育園の先生にも相談して回数を減らす事を考えてみます!

• 11月21日