※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を完母で育てています。マグでストロー飲み中ですが、コップの練習はいつから始めたらいいでしょうか?

生後8ヶ月の男の子を完母で育てています☺️

現在マグを使ってストロー飲みをしていますが
コップの練習はいつ頃からスタートしたら
良いでしょうか🙂??

コメント

5ヶ月からコップ飲みしてましたよ〜!いつでもいいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

いつでも大丈夫なんですね💦
    てっきりストロー → コップ の順番で練習させるのかと思ってました😅

• 11月21日
まーま

いつから初めてもいいですよ~。
2人目はコップ飲みからスタートさせようと思ってます。

お風呂上がる直前に小さいコップであげると、こぼしてもこちらのメンタルやられないですよw
上の子は、汚れるの覚悟でスープをカップから直接飲ませたらすぐ上達しましたw

• ママリ

ママリ

最初はきっとだらだら垂らしますよね😅心の準備と覚悟が必要そうですね😂

• 11月21日
ママ子

5ヶ月からコップ飲み始めて、3ヶ月経った今はミラクルカップでひとりで飲めるようになりました🥛
もう、いつでもスタートしていいと思います☺️

• ママリ

ママリ

えええ!上手に飲めてるんですね🥰すごーい👏ちょっと遅いスタートになりましたが練習してみようも思います👍

• 11月22日