※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がよく歩くようになり、家中歩いていて時々頭をぶつけて泣いています。たんこぶになった時、冷やしてあげるべきでしょうか?私は冷やさない方です。

1歳1ヶ月の息子がいます!
最近よく歩くようになって歩くの楽しいのか
家中トコトコ歩いてます!
それで時々ダイニングテーブルに頭をぶつけて
泣いてたんこぶになったりしてて、、、
みなさんはたんこぶにになったら冷やしてあげますか?

私自身たんこぶできても冷やさない人なので😅

本人はその時は泣いてその後はけろっとしてますw

コメント

☆三姉妹ママ☆

私は最初可哀想だから冷えピタ貼ってあげてたんですけど、嫌がって取っちゃうのでそっから何もしてないですww
本人が元気なら大丈夫だとおもいます🙆

  • りの

    りの

    一緒です!冷えピタ取っちゃいます😳
    大丈夫ですよね🙆

    • 3月2日
✩Syuuya.Ichika.mama✩

私の息子も家中歩き回っていろんな所にぶつけてたんこぶできます(´・・`) 私自身はたんこぶ出来ても冷やさないですが子供は保冷剤当てるのは嫌がるので冷えピタを小さく切って貼ってますヽ(^0^)ノ

  • りの

    りの

    冷えピタ貼っても取っちゃいます😳
    頭に何かあるのが嫌みたいで(笑)
    だから帽子も取っちゃいます😂

    • 3月2日
poppo.x.

私はこの前娘がベッドから落っこちておでこにたんこぶ作ったので、冷やしました〜( ꒪Д꒪)顔だと目立つし、早く引っ込んで欲しかったので💦
ちなみにたんこぶには、砂糖水を含ませた脱脂綿を凍らせたものを、たんこぶに数秒当てては離し…を繰り返すのが効果的だそうですよヽ(〃∀〃)ノ
試してみましたが、すぐに腫れが引きました!

  • りの

    りの

    ベッドからなら凄く痛そうですね💦
    そんな方法があるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月2日