※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、離乳食後にミルクを飲まず、夜は3〜4回の授乳で800ml程度。栄養不足が心配で、どう対処すれば良いか悩んでいます。

7ヶ月8.5キロのむすめがいます。
朝と夕離乳食を食べていてそのあとミルクをあげても飲まないので次お腹がすいて泣くまであげてません。
だいたい5〜6時間後です。
夜は20時に寝ていてそうなると1日のミルクが3回〜4回ほどで800m mいくかいかないかくらいです。
ネットを見てみるとまだまだミルクからの栄養が必要なので1日1000〜1200ほどと書いてあり全く範囲外です。
いらなかったら本当に飲まないのでどうしたらいいでしょうか🥲

コメント

ままり

1日、1000もあげたことないです…笑

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    あれ…笑
    そうなんですね😂

    • 11月21日
まな

他の時間の量を増やせるなら増やしてあげるのはどうですか😊
800mlくらい飲めてれば全然大丈夫だと思います!

うちはその頃朝夜240、日中200×2で4回880mlでした!

もう少ししたら食事メインでどんどんミルク減らす時期になるので他の飲み物飲めて便秘とかでなければ大丈夫かと☺️

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    他の時間も離乳食あげていないのに160とかしか飲まなくて🥲
    240も飲めるのすごいです😲
    今の所体重も増えてて快便なのでそんなに気にしなくてもいいんですかね😵‍💫

    • 11月21日
  • まな

    まな

    そうなんですね🥺
    体重が減ってなければ大丈夫かと🤔

    離乳食が好きそうならこれからご飯の量を増やしていってあげればいいと思います😊

    • 11月21日
ままりー

アドバイスになりませんが、うちも欲しがらないのであげてません💦
完母なので量は分かりませんが、授乳がここ数日は3〜4回になりました🙇‍♀️

体重がしっかり増えているしいいかな?って思ってます笑

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    完母だと量わからないですよね💦
    うちも体重は許容範囲内の上くらいなので痩せてはいないと思うんですけど機嫌もいいし大丈夫ですかね😂

    • 11月21日